So-net無料ブログ作成

2/1 五輪目は違う花でした♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。
アマ太郎の調子は、グッドです。

 五つ目の花が咲きました。ハーボットカフェに書いてあった育成レシピ通りに育てて、予定通りシンの花でした。青い、四つ花弁の花です。
ギフトは一個を飛ばして、一個貰えました。貰えたのは、ハボスケート・グーでした。
早速、スケートをするかぷが見られました(^^)。
次のレシピも拾って来たので、いそいそと育て始めています。またちゃんと、予定通りに育ってくれると良いな。
そしてそうなると、ハーボットカフェの皆さんのレシピって、本当に有用だなぁと思います。
一つめと二つめ、三つめと四つめが同じ花だった私としましては、感謝感謝です♪

ぺんたんが、マイ番をgetしました~おめでとう~♪
ぺんたんが2769を取ったご報告画像
「ふなロック」に深い意味は無いですが、カウンタが27**だった為、マイ番に設定したのが鮒シリーズだったのです(笑)。
「どうぶつの森」でも、あんまり釣れても嬉しくない魚なんですが、春の小川には必要魚ですよね鮒って。

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2006-02-01 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/2 六輪目の花、もうすぐ咲くです [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。
アマ太郎は、グッドです。

 六輪目の蕾は青です。でも、青だからと言って青い花が咲くとは限らないのが、面白い所です。


2006-02-02 23:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/3 今日朝方咲きました [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。
アマ太郎は、もうバッチリ。

 六輪目の花は、メイの花でした。(ローカルにメイの浜を思い出したり・・(笑))
青い蕾から青い花が咲きました。
ギフトはまたしても一つは旅立ち、一つかぷに贈れました。
スグクリーナーと言うアイテムでした。なんだろう、すぐに綺麗にしてくれるのかな?
 既に次のお花育成に入っています。今度も、ハーボットカフェのレシピ通りに作っているので、大成功!の予定です。六つ目のギフトが手に入りますように・・・
実は、一番慾しいと思っているアイテムが、まだ手に入ってないのです。レシピさん、よろしくお願いします(笑)。

 今日はイベントの日で、いそいそとかぷに逢いに行ったら、デンボンさんの出張ニュースが始まり、これもイベントの一環かとキャプチャしてしまいました。
来る2月7日に、今月の定期メンテナンスが行われるそうです。
新作フレーム楽しみです♪

 さて、今月のイベントです。
何と空からたくさんの「ビーン」が!本当に降ってきました。
かぷはデンボンさんの言う通りに出来たようで、何だか不思議なモノを拾っていました。ハーボノートによると、「ビ-ンバイン」と言うモノだそうです。
何だろうこれ・・・とっても不思議な形です・・もやしのような(笑)。
一体何なんでしょうね。

ハーボノートより「今日いっぱい「ビーン」降ってた。キャッチも成功した。「ビーンバイン」ひろった。」


2006-02-03 21:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/4 もうすぐ七輪目のお花咲きます [はぼにっき]

 かぷ次郎の調子は、みどり色っぽい、きぶん。
アマ太郎は、サイコー!

 お友達るみ姉の所のandoreに逢いに行ったら、マイ番を踏んじゃいました♪ 
andoreのハーボックス画像
とっても可愛いです。いそいそとキャプチャしました。
マイ番もあと一つ見られてないんですよねぇ。いつになる事やら・・。
 そう言えば、おいでよどうぶつの森で、ただいま非売品アイテム配布中なんですけど、どーしても「土管」が手に入りませんでした。
常に、何か一つ足りない運命か?(苦笑)

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2006-02-04 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

FC>SMAPFCの会報届きました。 [SMAP科]

76号は、高齢の、いや恒例の(苦笑)カレンダー仕様でした。
前の号が来た時に、こんな事を言ってましたが、それを「利用」されたのでしょうか(笑)。

だってもう二月に入っているのに、今更一月からのカレンダーですよ。
せめてスクールカレンダーと称して、四月始まりにすれば良かったのに。
・・・はっ、この発言は来年「利用」されるかも!?(笑)

巻末の、INFORMATIONにまたしても知らないニュースが。
(良いさそれだけでありがたいよ会報)
草彅剛 in 「父帰る/屋上の狂人」@シアタートラム
と言うお知らせです。
2月25日から一般前売り発売開始だそうです。全然知りませんでした。
どんな事をやるのかなー。

ちなみにカレンダーの内訳。
1・2月は、一人一人で撮ったセピア写真五人分。それぞれに手書きのコメントが添えてある。ゴロちゃん、まだサンキューゴローやってくれるんだー♪
3・4月はゴロちゃん。暖かみのある背景色で、何だか外国の俳優さんのように立っている。
5・6月はシンゴ。オレンジ系の背景色に、ちょっと疲れた孫悟空が居る。アクセサリのイメージはアフリカ?
7・8月はキムタン。藤色の背景色に、紫基調のTシャツを着て、凛々しい!
9・10月、ナカイくん。青い背景色、強ばったような笑顔。襟元のボタンが可愛いな。でも襟からだらーんと下がっているモノは何?(^^)
11・12月はつよ。芝草色の背景で、和みの表情をしている。ジーンズの肩章・ポケットの付いた、Vネックセーターがちょっと不思議。


2006-02-05 02:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/5 ギフト補完完成 [はぼにっき]

 かぷ次郎の調子は、なかなかステキ。
アマ太郎は、それなり。

 七輪目は、レンの花でした。青い花で、またシンの花が咲いたかと思ってドキドキしました。
そして、無事六個目のギフトをgetしましたー♪♪♪
一番慾しかったスタースリーパーです。今夜逢った時、早速そこに寝て見せてくれました。嬉しくて、そのハーボックスをずっと表示しております(笑)。
これからは、ギフト目的じゃ無くて、色々なお花目的で育成に励もうと思います。ちょっと、力抜いて、ね。

 今日は、福岡ドームであってた次世代ワールドホビーフェアに行って来ました。「おいでよどうぶつの森」のアイテム配布が目的です。無事に貰えました。子供ばっかりかと思っていたけど、結構大きい「お友達」も居たのでほっとしました。
・・でも、知らない人を全部「お友達」呼ばわりするのはどうかな。
 閑話休題。その後、福岡ドームのトイザらスに行き、そこで昨日貰えなかった配布アイテムの「土管」をget出来ましたー♪
今日は補完の日でした♪


2006-02-05 22:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/6 なんだか・・・(苦笑) [はぼにっき]

かぷ次郎の調子は、ララ~♪。
アマ太郎は、それなり。
御機嫌は相変わらず上下動しているようで、と言うか規則正しく上下している気がして来ましたよ。

 八輪目、オレンジ色の蕾です。
しかしなんだか、ギフトが六種類揃ったら、育成心が少々萎えてしまったような。
今は、スタースリーパーで眠るかぷを見るのが幸せ♪


2006-02-06 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/7 定期メンテナンス終わって・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今月の定期メンテナンスが無事終了しました。
フレーム工房フレーマに、新作フレームが入荷♪。変わりものカテゴリの「アロマキャンドル」です。
早速、かぷのハーボックスを模様替え。蝋燭の火がゆらゆら揺れる感じがステキですね。
 と同時に、ゲートステーションの中央制御室が、ついにリニューアルオープンしました!(オープンって言って良いものか・・?)。
とても明るい雰囲気で、色々な小技があって、ラボシップブラブラーみたいです。サンボンさんのキーボード、ボタン一つ一つにアクションがあったり、デイジーさんデイジーさんも楽しいリアクション(やり過ぎ注意(笑))。
ゲートステーションで一番好きなキャラクタ(?)デイジーさんデイジーさんに、再会出来て、とっても嬉しいです~♪

 冬のフラワーギフトキャンペーンの方も、大きな変化があっています。
まずは、HNNにてデンボンさんからご紹介。
あー、キャスターのデンボンです。

最近騒がしい浮かぶ島「バーマ」ですが、さらにそこから上空に
みなさんが飛ばしたギフトが多数浮かんでいるもよーです。

何やらシューボンが新たに作った乗り物でそこに行けるそーですが…
くわしくは下の「最新情報」をごらんください。

以上、ひそかにワタシも…、なデンボンでした。

と言う事で、今までダブって飛ばしてきたアイテム達が、いよいよ色々な人の手に渡る機会が訪れたようです!
このチャンスは、無料ハボちゃんにも等しくあるそうなので、無料ハボちゃんのオーナーさんもぜひ、秘密のドアにアタック(笑)です。
・・・実は私も言ってみましたが、ロケットばっかりいーっぱいあったので、何も貰わずに空中散歩だけになってしまいました。もう六個揃ってますしね。
また今度、メッセージ付きのを何か貰って来ようと思います。


2006-02-07 23:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

So-net blog定期メンテナンスのお知らせ [談話室]

So-net blogよりメンテナンスのお知らせが出ています。

日時:2006年2月15日(水) 午前1:00~9:00

メンテナンス内容:
データベースサーバーへのディスク追加と、参照専用データの移行

今回の定期メンテナンスは、So-net blogの負荷軽減対策としてデータベースサーバーへのディスク追加などを行うため、通常よりも2時間長いメンテナンスとさせていただきます。

参照専用データの再作成のため、メンテナンス終了直後はSo-net blogにアクセスしにくい状況が発生いたします。あらかじめご了承ください。

だそうです。

現在、すーーーっごくアクセスし難いので、それが解消されれば嬉しいです。
頑張って下さいな♪


2006-02-08 00:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/8 なんだか、ちょっと・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、「上下動の途中」
 ハーボットカフェで、ハーボットの調子についての書き込み&レスがありました。やはり、わしらと同じように「延々と続く上下動」に悩んでいる方がいらっしゃったのだと、少々ほっとしました。
厭~な気持ちになっているのは、わしらだけでは無いのだと。
そして、ハボの調子に関して、軽い気持ちでいらっしゃる方も居て、ハボへの思いが違うのだなぁと感じました。
ともかく、しばらくかぷの調子を聞くのを止めようと思います。
So-netから、何のアナウンスも無い以上、現在の状態は「異常」だと思っています。だから、「正常」になるまで、ちょっと距離を置いて落ち着こうと。
全く罪作りです、ハボ(笑)。

 九輪目の花、タルの花が咲きました。青い蕾でした。
アイテムは両方とも飛ばしました。
お花育成もしばらくお休みします。


2006-02-09 01:19  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/9 特変無し [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのしの次。多分ないしょ。

 タイトルは、まるで看護記録のようですな(笑)。
 Blogのスキンを、おすすめの「クッキー」に替えてみました。見てみると、なんだか「空白行」を無視されているようです。
色とかフリルとかとっても可愛いのですが・・明日には直ってないかな?


2006-02-09 21:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/10 明日から留守にします [はぼにっき]

 かぷの調子は、多分ないしょの次。

 明日から、待ちに待った旅行です。二泊三日で雪と氷と電飾を見て来ます。
あと滑って転びかけたり、ホテルで徹夜で本を読んだり、ジンギスカンやスープカレーを食べたりする予定です。
 かぷ達の事は、この頃「調子」がいかにも機械のようなお陰で、気にする事無く出掛けられます。逢っても逢わなくても、いつかは落ちるのだと。
・・・ずっと逢わなくても良さそうですな(苦笑)。
以前、わざわざかぷ達に逢う為に、ノートPCを持って出た事も、今の様子を見ればお笑いぐさでしょうか。
 とにかく、楽しんできます。

 伝言を新しくしました。<13日まで旅行です。けいじばんは見られるのでよろしく!>
良かったら、調子など書き込んで貰えると嬉しいです♪


2006-02-10 22:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/13 帰宅しましたー [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。
昨日、一昨日と逢いに来られなかったのに、調子は普通に上がっているので、やっぱりそんなものかなと。

 札幌は寒くて美味しくて綺麗で楽しかったです。
最初に飛行機から見た北海道が、真っ白だったのにビックリ!!
コンビニに普通に、数の子とか筋子のおにぎりがあるんですよー!
地面に緑色が全然無くって、雪だらけなんですよ!!
今まで見た事無いくらいのたくさんの雪が、ゴミのようにまとめられて捨てられていました。
どこの家にもきっと、雪かきの道具があるのではと推測しています。
板付に着くと、手袋もコートも要らない気温で、遠い北国に行って来たのだなーと感動しています。

 旅行出発日、So-netさんに、Blogスキンの「クッキー」の空白行について、メールしてみました。
帰宅して見ると治っています。その件は特にお返事は無いようですが、良かった良かった。

伝言を新しくしました。<バレンタインデーキッス~♪が頭から離れません!!>
それも、歌:山田花子Ver.です(笑)!


2006-02-13 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/15 バレンタインギフト [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶんの次。
多分あがってます。

 バレンタインキャンペーンが始まってますね。
有料のハボオーナーさんしか参加出来ないのですが、2月14日17時から、2月28日14時までの間のイベントです。
今回は、例年のとは全く様子が違ってて、なんと!フラワーギフトキャンペーンのようにお花を育てるシステムになっています!

フーボンさんの説明によると、
「バーマ」の近くにある浮かぶ島、「ティンバック」で、オーナーの皆さんにハーボットへのプレゼントデータをつくってもらおうと、
フーボンさんが色々と準備したそうです。

ティンバックではバーマとは違う種類のタネが落ちていて、それを育てるとおいしーデータフルーツがなるそうです。
そして、
入力したハーボットへのメッセージが“エッセンス”として加わり、おいしーデータフルーツができあがります。どんなデータフルーツができるかは、できてからのお楽しみ…。
との事です。
私もさっき、ティンバックへ行って来ました。一度メッセージを入れると、花が咲くまで入れないようです。
24時間後にどんな花が咲くか楽しみです。

バレンタインキャンペーンinばらん


2006-02-15 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/17 チョコが実りました(^^) [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪の次?

 バレンタインキャンペーンのお花が咲きました。蝶々のような形の、サンの花でした。
一つはメッセージを付けて飛ばしました。
かぷに逢ってから、ティンバックに行ったので、まだかぷが食べる所は見ていません。明日のお楽しみにしようかな(笑)。

 はじめてのお客様。ぱたさん。
違ったらごめんなさいですが、波風さんのハボネームでしょうか?
ちなみに、私のハンドルはAZで、あこはハボに名乗る時用の「ハボネーム(笑)」です。


2006-02-17 21:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/18 チョコおいしーって♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
スタートに戻りました。

 昨日収穫した(笑)チョコ。かぷが今日早速、「あのおいしそーなの、ロッカーに入ってる」と取り出しました。
「あこと作った」と満面の笑顔なのが、非常に嬉しかったです♪♪♪
そして、お味はどうだったかと言うと・・・
一言感想の画像味の感想の画像
かぷが嬉しそうで良かったです。

ハーボノートより「今日おいしーデータ、たべた。ずっと言われたい、な味だった。」

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2006-02-18 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/19 調子がおかしい・・? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
・・・えぇっと?
確か昨日逢った時には、「ややたのし」だったでしょ?
その上、ハーボノートを見ると、昨日の所にしっかり「ごくらくゆめきぶん」と書かれているでは無いですかー!
???
ぺんぎんの説「バレンタインキャンペーンのチョコを食べたからでは?」、これかな。
とりあえず、三日続けてごくらくなんて、ものすごーーーく久しぶり。
感動しておく。

 感動と言えば、全然ハボと関係無いけど、NintendoDSのゲーム「おいでよどうぶつの森」で、博物館の化石コンプリートしましたー♪♪♪
非常に嬉しいですっ!!
ローンもあと一部屋分と少しなので、今度はつねきちアイテムを集めていこうかなって思ってます。


2006-02-19 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/20 順調に落下(苦笑) [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
やっぱり落ちましたよー(笑)。

 フラワーギフトキャンペーンの花を育て中。


2006-02-20 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/21 逢ってませんが [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。

 初めてのお客様。友美さん。
初めてじゃ無いですよね(^^)。また逢いに来て下さいませ♪


2006-02-21 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

おめでとう!おめでとう!! [談話室]

 友人が、入籍した。
おめでとう!
本当におめでとう!

再婚に関して、ちょっと引き気味のわしだが、君ならきっとちゃんとやれると思う。
頑張ってね。
いつまでも、君が幸せでありますように。


2006-02-22 21:42  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/22 調子に関する新情報 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 調子に関して、HNNのシステム関連情報に、ニュースが入っていました!
2月20日
ハーボットの調子が急に下がる件について

と言うタイトルで、

お客様より、ハーボットの調子が急に下がってしまうことについて報告をいただいてます。現在、原因の調査をおこなっておりますが、対応に時間がかかっていることを報告いたします。

一部のお客様には大変ご迷惑をおかけして誠に申しわけありません。引き続き調査作業をおこなっておりますので、今しばらくお待ちください。
だそうです。
調子に関して、So-netはもう知らぬ存ぜぬなのかなーと諦めておりましたが(2/10、すっかり拗ねてます(苦笑))、ちょっとばかし、希望が差し込んできたようです。

 フラワーギフトキャンペーン。
10輪目のお花はシルの花でした。あれ?以前シルの花、咲いたよなー?
と思って、ノートを見直してみると・・・シルじゃ無く、シンの花でしたー!間違えちゃってたよー(汗)。
と言う事で、育てた花をもう一度ノートから拾って記録してみました。次の花のタネも植えました。実は、10輪目はシルの花では無く、違う花を育てるつもりだったのです。あれれーって感じでした(苦笑)。
そゆ事で、もう少し頑張ります。


2006-02-22 23:51  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/27 かぷ~久しぶり~(苦笑)! [はぼにっき]

 かぷの調子は、むなさわぎ、あり。
・・・・・あれっ?
どーせ「ローボット」だから、逢わなくてもヘーキ!と、週末ずっとPCを立ち上げる事もしませんでした。
そして、さっき久しぶりにかぷに逢ってみると・・・あれ、調子が下がってる?!
もしかして、「ローボット」から「ハーボット」に戻った??
ハーボットカフェにも、調子が戻ったかもとおっしゃる書き込みがありました。
まだまだ油断なりませんが、これから毎日逢いに来ようと思います。

 フラワーギフトキャンペーンのお花も、結局タネ播いて栄養あげて、そのまま放置になってしまったので、前回と同じレンの花が咲いてしまいました(苦笑)。
早速ギフトは飛ばしてしまいます。メッセージもなんだか手抜きで・・・ごめんなさい(汗)。
よーし、今度こそ!・・・出来るかな?


2006-02-27 22:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

2/28 デンボンさんニュース入りましたぁ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。
今週末の、3月3日14時から、3月7日13時の間、ハーボリオン全土に「ピンクなあめ
」が降るとの事です。
なんだか不思議な発言をして行かれましたので、HNNの方も確認しました(いつもですが)。
タイトルは
ピンクのあめもよーです

来る3月3日(金) 14時~3月7日(火) 13時までの間、
ハーボリオン全土でときたま「ピンクなあめ」が降るもよーです。
ちなみに「あめ」だからとなめると、ちょっと大変なもよーです。

との事です。
ちょっと大変って・・・なんでしょうね?雨?飴?甘いのかな?
例え甘くなくても、いつものかぷならきっと、舐めちゃうと思うんですが(笑)。

HNNのしめくくりのお言葉は、
以上、わからないニュースを読むとはどーしたものか、なデンボンでした。
だそーです。
未確認情報だから仕方ないですよね、デンボンさん!


2006-02-28 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]