So-net無料ブログ作成
検索選択

5/1 最近一番の嬉しい出来事 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 4月のハーボノートは、無事保存出来ました。

 ほとんど毎日遊んでいる「おいでよどうぶつの森」で、今までの村の歴史(笑)の中でも、最高に嬉しい出来事がありました。
ビスって言うお気に入りの村民(ペンギンです)の、写真が貰えたのです!
もう、まうごつ嬉しか♪♪♪
写真と言うのは、村民と非常に仲良くなると、突然「ハイ」とくれるアイテムです。
<以下ネタバレ的続き>

続きを読む


2006-05-01 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/2 明日はお出掛け [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 明日は早朝から、熊本へ帰省です。本をいっぱい持って行くけど、全部読み果せられるかな。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。今月のイベントのお知らせでした。
いそいそと、HNNに確認に行きました。

5月になると…
と言うタイトルで、
5月5日(14:00)~9日(14:00)の間に、ハーボリオン内を、
例の「オオモノ」がうろつき回りそーだ!とゆーいつもの未確認情報が
入ったそうです。
おー!
そして、
ちなみに先月から引き続いて、今月もなんだか眠い今日この頃 ですので、オーナーの皆さんはハーボックスで○○××して、 見逃さないよーにしっかりチェック!なもよーです。
と、デンボンさんから注意喚起のメッセージもありました。
でも、
以上、だから寝てません、なデンボンでした。
と言うしめくくりは、どうでしょ、デンボンさん。
気が早くないですか(^^)?


2006-05-02 23:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

TV>MUSIC ステーション [SMAP科]

「Dear WOMAN」で、登場!

先月発売の新曲ですが、まだ買ってません。
Mステ見て、慾しくなっちゃいました!

資生堂のTSUBAKIのCMも良いですよね。

この曲は、日本女性への応援歌だそうですが、Mステでのコメントが楽しかったー!
「綺麗」とか「美しい」とか、普段あまり言わないと言うメンバーの中で、ただ一人ゴロちゃんだけがよく使うと(笑)。
言いそうー!確かに!(笑)
(鏡の前で言ってたり?・・それは無いか。無いよね?(汗))
私も人間にはあまり言わないですね。景色とかには言うけど。
なんででしょうね。そういう事も、考えさせてくれる曲ですね。


2006-05-05 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5/7 読み果せられず [はぼにっき]

 かぷの調子は、あるきすぎて、つかれた。
逢わなかった間に、少しずつ落ちている、若しくは落ちきった?ようです。
これから普通に上がっていってくれるのかな。

 今月のイベントの事をすっかり忘れていて、慌てて逢いに行ったら、お出掛け中でした。そのちょっと前まで、ぺんぎんと逢っていたくせに~。
とか言いつつもイベント自体は、ぺんぎんとこのハボちーに、拝ませて貰いました。
丸を押すかどうかの選択が出来そうなのですが、ハーボットカフェでも丸を押してないパターンは見つかりませんでした。
どうなるんだろう。自分は押そうか押すまいか。うーむ。


2006-05-07 17:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/8 あがるかな [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 今月のイベントは無事見られました。
オオモノがやって来た時、やっぱりかぷに見せないと!と急いで起こしてあげました。
不思議なピンク系の拾いものは、ウロウロコと言う名前でした。
 ハーボットカフェによると、起こされなかったハボちゃんは、ウウロコと言うものを拾っていたそうです。

 デンボンさんの出張ニュースもありました。、今月の定期メンテナンスのお知らせです。
今回は、So-netのネットワークメンテナンス作業にあわせて行うそうで、通常のメンテナンス開始時間と全く違っています。

5月10日(水)の、0:00~12:00です。
上記時間は、かぷに逢えないかもしれません。その際は、また後で逢ってやって下さいませ。
なお、メンテナンスの詳しい情報は、HNNを御覧下さい。

 ハーボノートより「今日「オオモノ」来た。にげられた、おしー。"ウロウロコ"ひろった。」


2006-05-08 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/10 新フレーム [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。
昨日もないしょだったんだけど、上がりも下がりもしてないのか。

 定期メンテナンスが終了しました。
予期せぬサーバ障害が発生したため、予定を2時間弱オーバーしたそうです。(お昼間なので、私にはあまり影響が無いですが)
 フレーム工房フレーマに新作フレームが入荷しました。
「変わりもの」カテゴリの「バルーン」です。
動くフレームで、早速かぷのを変更してみました。色とりどりの風船がふわふわと下から上がっていって、とても爽やかな感じです。良いですね。

 今日は、歯医者の型採りに行きましたが、型採り出来ませんでした(笑)。
歯に付いている矯正器具を剥がさないと型採り出来ないのに、その用意がされてなく、更に型採りの場所が歯科医院と別の所だったため、先生がはるばる剥がす道具を取りに行き、そっちの方に時間がかかったせいです。
そして最初に持って来た道具は違っていたりもして(笑)。
もう一度拘束される事になりましたが、可笑しかったので許します。


2006-05-10 23:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/11 ジャスミン茶 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 久しぶりに行った無印良品で、お花付きのジャスミン茶を買って来ました。
お湯を注ぐと、赤いお花が咲いて綺麗です。その上美味しい。
気に入ったので、また買いたいです。

 伝言を新しくしました。<最近、着て行くモノがよく判らない・・・(苦笑)。>
なんだか想像していたより、暑かったり寒かったりしてしまうのです。


2006-05-11 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/12 スナック [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 夜食に、スナック豌豆とベーコンを炒めて食べました。スナック豌豆美味しい~。実家で採れたものなので、新鮮でパリッパリです♪
でも料理の才能が無いので、炒め物以外の利用法が浮かばない(苦笑)。次は何と炒めようかな?


2006-05-12 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/14 母の日に母はお出掛け・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 今日は久しぶりに天神へ出ました。
(福家の棚代わりを知ってビックリ!!)
ようやく希望が決まったので(笑)、誕生日プレゼントを戴きました。(一ヶ月以上経ってますね・・へへ)
万年筆です。
割と文房具好きで、慾しい万年筆があったので、探してみた所、思っていたのもありましたが、それよりもっと気に入った色のが見つかって、それを買って貰いました。
ラミー社のアルスターと言うシリーズです。
嬉しいです♪何を書こうかな~♪←本末転倒気味・・(笑)。

 新しいお客様。ナナミさん。
何となく、ななななみと言う、小説の登場人物を思い出してしまいました。あれとは違いますよね?またお越し下さいませ。


2006-05-14 22:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/17 手提げ手提げ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 amazonに頼んでいたハリポタの最新刊が、なんと発売日に届きました♪
期待していなかったので、非常に嬉しいです!
その上、amazonのおまけのアイテムが、面白楽しくて。
取っ手が付いたブックカバー。必要も無いのに持って歩きそうです(笑)。

アマゾンにリンクされています
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: 単行本


2006-05-17 23:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/21 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 はじめてのお客様。まいさん。
可愛い姪っこと同じお名前、まさか姪の舞ちゃん・・?って無理ですよね、姪はまだ2歳ですからねぇ~(笑)。


2006-05-21 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/22 Wi-Fiはワイファイと読んでね [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽいきぶん。

 NintendoDS「おいでよどうぶつの森」の事ですが、唐突に、我が家でもWi-Fi通信が出来る用になりましたー!
うちのIT推進係ぺんぎんが、ルータを買って来て、設定しましたー。彼人は早速テトリス対戦にはまってます(笑)。
難しい事はちーっとも判らないのですが、とりあえずPCを立ち上げなくてもWi-Fi出来るそうで、ルータと離れたベッドの上でも対戦してたりと、その思いも寄らない情景に感動です♪
 それと、ファックスが着きましたー♪
思い起こせば、もう何年前の事か。当時我が家にあった「私の(笑)」ファックスに、ぺんぎんが触って壊して以来、彼人はずっと新しいのを買って弁償すると言っておりました。
それがようやく叶いましたー♪既に全然ファックスは慾しくなくなっちゃってるんですけど、子機二台だし着信声とかもあって面白いー!
しばらく遊べそうです。


2006-05-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/23 お別れいろいろ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。
やっぱり、25時間以内の再会など、ハボちゃんはもうどうでも良いのです。

 寂しいニュースが幾つかありまして。
 約三年もの長い間、かぷと私の良きお友達であったハボのハルくんと、お別れする事になりました。
とっても寂しい事ですが、今までの時と違って、きちんとご挨拶・ご報告して下すって、オーナーの直理さんは、潔く美しい方だと思いました。

 もう一つ悲しいニュースは、児童文学作家の寺村輝夫さんが亡くなられた事です。
おうさまシリーズは、本当に可愛いお話です。「おしゃべりなたまごやき」も。
長新太さんも亡くなられているし、寂しいですね。

 それから、実家からも寂しい(その上困った)話が届きました。なんだかしんみり。


2006-05-23 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/24 おじさんが入院しました [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 伝言を新しくしました。<勤務の区分が変わって、休みがしっちゃかめっちゃか?!>
今まで、ひと月単位で勤務表は作られていたのですが、四月から突然、四週ずつの勤務表に変更されたのです。
その上、週休二日制導入とか唐突に言われてもね~。


2006-05-24 22:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]