So-net無料ブログ作成
検索選択

7/5 お久しぶりだぁ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
全然逢えなかったのに、調子が落ちてません!どうしたの、かぷ?不測の事態だと解っているのでしょうか。

 フレームを今月の新作「風車」に変更しました。
綺麗だし、回るのが面白いですね。丸がちょっと見づらいかな?
 久しぶりに、オーナーの事を聞かれたので、教えてあげました。

 新しい(お古ですけど!)PCには、まだATOKが入っていません。ただいまCDが家庭内行方不明中なのです。IMEは使い辛い・・・(涙)。


2006-07-05 23:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/6 明日は七夕 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 明日はハボイベントがあります。楽しみ楽しみ。
HNNに寄ると
願い事、占うタネ?
というタイトルで、イベントの案内が出ています。

ちかごろサイボンが、何やら変わったタネをあちこち配っているもよーで、
サイボンさんは、
「タネタネで、願い事、占えるかもかも!」
と、言っているそうです!
 7月7日(金) 14時頃~11日(火) 14時頃の間に、
ハボちゃんにオーナーモードで逢うと、サイボンさんの言ってたタネタネの謎が、解けるかもだそーです。
 デンボンさんが、
オーナーのみなさんは、あらかじめ願い事を用意して、○○××すると吉、なもよーです。
と言っているココも、気になりますね!願い事を用意ですか。
 そして、締め括りのお言葉は、
以上、当たったことはあまり…、なデンボンでした。
デンボンさん、何を願うのかな?


2006-07-06 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

So-net blog新機能導入のお知らせ>ゲストの方へ [談話室]

So-net Blogにログインされてないゲストの皆様へ。
スパム対策として、コメント入力時に、画像認証が必要となるそうです。

7/7のメンテナンス後に、導入されます。
やり方は簡単で、コメント入力時に、下に表示される数字を、指定の場所に入力すればOKです。
悪質な(機械的な)宣伝などの書き込みの対策になります。
(コメント一件一件に、これをやってたら、大変でしょう、きっと・・・)

メンテナンス期間は、
2006年7月7日(金) 3:00~5:00
上記の間は、So-net Blogの全ての機能が使えません。
以上、お知らせでした。

[スパム対策][7/7メンテナンス予告]コメント入力時 画像認証導入のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コメント入力時画像認証機能/コメントへのURL欄追加のリリースと、それに伴うメンテナンスにつきましてご連絡いたします。

この機能は、スパム(迷惑な広告など)コメント対策の一環としてリリースいたします。So-net blogでは今後とも継続的なスパム対策を行っていく計画でおります。


■機能リリースに伴うメンテナンスのお知らせ

日時:2006年7月7日(金) 3:00~5:00
      ※So-net blogのすべてのサービスがご利用いただけなくなります。


■コメント入力時の画像認証機能について

So-net blogにログインしていないお客さまが記事にコメントをする際には、画像認証が必要となります。

○画像認証が必要となるのは、ゲストでのコメント時のみです。
○記事の編集画面にて、画像認証を有効/無効にする設定が可能です。
○機能リリース時には、既存の記事すべてを「画像認証有効」の設定といたします。


  ●画像認証とは?

    画像に表示される数字をもちいた認証方法です。悪質なプログラムによって送られてくるコメントへの対策として採用させていただきました。

    ゲストコメント入力時には、画像にでてくる数字を所定の欄にご入力いただくことで、コメントが可能となります。




■コメントへのURL欄追加について

So-net blogにログインしていないお客さまが記事にコメントをする際に、URLが追加できる欄を設置いたしました。なお、ご入力は任意となっております。


●その他、So-net blogがおこなっておりますスパム対策につきましては、下記をご参照いただけますようお願い申し上げます。

・スパムコメント対策に関する機能追加について
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-04-25-1

・[対処法]スパムトラックバック・スパムコメントについて
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-12-28

 



2006-07-07 00:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7/7 お知らせ含む [はぼにっき]

かぷのにっきだけをお読みの、So-net BlogのIDをお持ちで無い方へ。
So-net blog新機能導入のお知らせ>ゲストの方へ と言うエントリーをお読みいただけると幸いです♪

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

  七夕のイベントがありました。
とっても可愛いイベントでした。そして面白い!
タネに願い事をして、それが叶うかどうか占ってくれる、と言うものでした。
ハーボットカフェによると、結果が以下のような五種類あったもよーです。

「ソーの星」緑色:「忘れたころに絶対叶う」
「ムーの星」黄色:「叶えるには、素直にならなきゃ」
「ポーの星」赤色:「こつこつ行けば、いつかは…」
「マーの星」薄紅:「まわりを見ると、叶ってるかも?」
「フーの星」青色:「そんなのなの、やってみないとね!」

私の願い事は、良い感じでは無いでしょうか?

 ハーボノートより「今日占いやった。「自分では気がついてないけど、まわりを見ると、叶ってるかもかも?そーいうこと、よくあるある。」だって。マーの星、ひろった。」


2006-07-07 00:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/9 すぷりんと装着・・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 矯正歯科の日。今日は、透明な歯のカバー(スプリントと呼ばれていた)が出来上がり、装着。
のはずが、何だか上顎のがカパカパしてる。先生もすぐ解るゆるゆる具合で、作り直す事になった。
しかし、それよりも何よりも、これを二年間付け続ける・・と言う事の方に、う~んな気分。

 あ、もう一つん?な事があったな(笑)。
いつも終わるとぺんぎんが迎えに来てくれるんだけど、メールしても20分近く経っても返事が無い。
そのまま読書しつつ歩いて帰宅。部屋の前の階段が涼しかったので、そこで座って読み続けていたら、やっと電話がかかってきた。
とりあえずもう迎えに来なくて良いと言って、そのまま読み終わるまでそこに居た。
今日は、いきなりの猛暑。部屋の中より、階段はむっちゃ涼しかった~。

 初めてのお客様。macさん。
MACユーザーさんでしょうか。また遊びに来て下さいませ。


2006-07-09 21:02  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

Happy Birthday To You♪ [SMAP科]

お誕生日おめでとうございま~す!!

ちょうど今、某笑える法律関係テレビ番組に、出ているつよっさんです。
(いや、もちろん録画ですけど)
大人になったねー(老けたね)。
でも、何だかいつまでも、若いね(印象が)。

来年のつよっさんが、どう変わっているか、楽しみな今日です。
あ、コンサも勿論の100乗楽しみですが(^^)/


2006-07-09 21:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/12 今日は何曜日? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 おともだちのみいこさんが、キリ番3500をgetです!
いつもご訪問ありがとうございます♪かぷも私も嬉しいです♪

 仕事中、勤務表を見ていたNさんが「今日は金曜だから・・」と呟き、驚いた私は、つい大きめの声で「水曜だよー」って言っちゃいました。
「えっ、水曜?」
Nさんはマジで驚いています。いやいや、大丈夫かね?(笑)
よく勤務を間違えずに来られたもんです。


2006-07-12 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/14 明日は・・ドキドキ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 明日は、初めての人間ドックで、ドキドキしてます。
希望したわけでは無く、うちの「会社」の都合で、今年から健康診断を人間ドックで行う事になったためです。
初めての胃透視。初めてのMMG。うわー、レントゲン技師さん誰だろ?嫌いな奴だったら厭だなー!←嫌いじゃ無かったらOKな訳でも無いですが(笑)。
ともかく、さくさくと進んで終わる事を願っています。


2006-07-14 22:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/15 健診行ってきました [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 健診、無事終わりました。
胃透視が、あんなに大変な検査だとは想像していませんでした。今まで胃透視をされて来られた患者さんを尊敬します。
「はいっ、急いで一回転して」と言われ、斜めや平らになった台の上で、必死に回ったり、台がひっくり返りそうに思われたり・・体力の無い病人には、あれはむごい検査なのでは(汗)。
 それと、MMG、マンモグラフィー、とりあえず乳房のレントゲンですよ。
無茶苦茶痛かったね!!!乳を、閻魔様のやっとこでギュ~と挟まれちゃう感じ。
もう、勘弁してーと思いながら、必死で頑張りました。
私は一応それなりに胸がありますが(太ってますんで)、胸の無い人はどうするんだろうと疑問がわきました。んー?

 さて帰宅して、バリウムもスムースに排出されてやれやれ・・これでもう気になる事は結果だけね♪と思ったら・・!
このバリウムとも、まだまだ戦う必要があったのでした。尾籠な話故詳しくは書きませぬ。


2006-07-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

映画>日本沈没封切り! [SMAP科]

 7月15日、映画「日本沈没」が封切られ、都内のTOHOシネマズ六本木ヒルズで出演者の舞台挨拶が行われました。
 参加者は、つよさんの他、柴咲コウさん、豊川悦司さん、大地真央さんが来られたそうです。

 あちこちで取り上げられているつよさんのコメントは、興奮し過ぎでは?と思わせるもので、「(気持ちが高まって)僕のフォッサマグナが裂け始めてる。みんな沈没寸前です」などと、自分が「日本」のようにおっしゃったようです(笑)。
 また、主人公が故郷を想って歌うと言うシーンの為に憶えた、民謡「会津磐梯山」をアカペラで歌ったとの事。
このシーンは、本編ではカットされているそうです(・・・ほっとしちゃ駄目よね、うん)。
DVDの特典映像とかにならないかしらん。先の長い話ですが。


2006-07-16 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TV>FNS26時間テレビ、完走~♪ [SMAP科]

 フジテレビ夏の恒例生番組、「FNS26時間テレビ」、今年の司会は中居くんでしたー♪

 クイズがテーマで、色々なクイズがてんこもり!その中でも、ネプリーグを楽しみに待っていた私なのですが・・・。
さんまさんのバカッッッ!!
週刊誌のTV予定表では1時からになっていたけど、フジのサイトでは3時からだったので、頑張って3時まで待っていたのに、さんまさんの話が長くて、いつまで経っても始まらないよぉ~(涙)。
結局、見ずに寝てしまいました。

 閑話休題。ミリオネアはしっかり見ました。みのさんと対決する中居くんに、ものすごーくハラハラドキドキ。
あれほど、正解してくれるとは思ってなくて、拍手~♪♪♪です。
それにしても、地元の友達が持って来た写真の中居くん(紫の)は凄かった・・(笑)。
 最後のクイズコーナー、SMAPさん達が来てくれたのは嬉しかったけど、クイズのレベルがあまりに低かったのに、呆れました。
逆にSMAPさん達を馬鹿にしてるように思えて。まぁ、中居くんが「おいしい思い」をするための、演出だったのでしょうね。
終わりもダラダラ感いっぱいでしたが、BGMにクイズの女王が使われていたのが嬉しかったし、見てる方もダラダラしてましたから、OKでしょう!?


2006-07-17 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

7/17 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 はじめてのお客様。みみさん。
可愛いお名前、ウサギ好きだったりしませんか?安易かな(^^;)。またお越し下さいませ~。


2006-07-17 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/18 大忙し・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
・・・あれぇ、昨日逢えたっけ・・?

 三連休明け、予想通りの仕事量で。あっと言う間の一日でした。

 伝言を新しくしました。<PCの移行終了しましたー。ソフトも殆ど復活!・・殆ど?>
ぺんぎんのが、私のになって、今まで私が使っていたのは、ぺんぎんが会社に持って行ってしまいました。バイバイ、バシク・・・。

 新しいお客様。始さん。
ようこそ!またかぷと逢ってやって下さいませ。


2006-07-18 20:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

So-net blog定期メンテナンスのお知らせ [談話室]

内容は以下の通りです。

日時:2006年7月19日(水) 1:00~7:00

メンテナンス内容:ブログアプリケーションのチューニング
ブログアプリケーションを最適化することにより、システムの負荷軽減をはかります。この作業による仕様変更はありません。
との事です。


2006-07-18 21:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CD>ニューアルバム情報 [SMAP科]

SMAPさん達のニューアルバムが、7月26日いよいよ(ようやく)発売です!

タイトルは「Pop Up! SMAP」
二枚組で、定価3600円。

「Dear WOMAN」と「Triangle」も入っているそうで、これは買わないとね。
あと二枚目の、4曲目。作詞が糸井重里さんで、ハングル語訳がつよさん、と言う曲が大変気になってます(笑)。

詳しくは、Victor Entertainment SMAP公式ページへどうぞ。

DISC1:
Theme of 018
TAKE OFF
Nai Yai Yai
Simple
paripia!
Triangle
モアイ
Call Your Number
星空の下で
だいじょうぶ
STAY
Dear WOMAN

DISC2:
女の子とLOVE SONG
君がいる
L-O-V-E
TOKIO
Everybody


2006-07-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7/20 寒い・・頭痛い・・暑い [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 何だかずっと頭痛がして、でも「おいでよどうぶつの森」アイテムの為に、はるばるトイザらスへ行った。
アイテムは無事get。そして、なぜかDS Liteノーブルピンクも・・・(笑)!
だって売ってたんだもん。売ってなかったなら買わなかったのに(そりゃ買えないし)。
後からピンク出すなんて、ズルーイ!と言いつつ、DSの時にも後から出たピンク買っちゃったなーと思い出す(苦笑)。
今までに買ったDS&Liteは、初代、DSピンク、Lite白、Lite水色、Lite紺、Liteピンク。あぁっこうなったら、今度出るブラックも買わなきゃ?(笑)

 矯正歯科の日。
先日、失敗していた上顎のカバー(スプリントと呼ばれていた)が完成!
先生に「これ、壊れたら一般歯科の先生でも直せます?」「噛んだらすぐ割れそうですよね」などと言って、「壊れる心配をされたのは初めてだよ!」と笑われた。
マジですか?
本当にすぐ壊れそうな薄さなんですけど、みんな心配にならないのかなー?
 あと、上顎のブリッジとその横の歯の隙間に関しても質問した。これさえ無ければ完璧なのに・・と常々思っていたので。
先生も気にはなっていたようで。でも間に白い充填剤を入れる事しか出来ないとか。おいおい考えていく事になった。うーん。

 頭痛が割と強く、車に横になっての帰宅途中、なぜだか左下腹部痛出現。悩みつつ帰宅。
ぺんぎんに「寝足りないせいでは」と言われそのまましばし寝る。
起きたら、ぺんぎんが風邪薬を持って来てくれて、飲む。腹痛消失、頭痛軽減(消失に近いくらい)。
どもDanke、ぺんぎん♪


2006-07-20 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/21 感動・・! [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 仕事上のささやかな幸せ。
三年間入院していた人が亡くなった。カルテを束ねなければならない。・・・三年分の記録は、厚さ60cmにも及んでいた(汗)。
昨日やり始めて、結局、今夕までかかった!やっと終わった・・・!!
よその病棟に三年間居て、うちにはたった三日しか居なかったから、中身の分け方が「???」だったり、うちでは使った事の無い伝票が山のようにあったりで、苦難の連続であった。
今はただ満足なり。

 今から映画に行ってきます♪


2006-07-21 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

日本沈没・・・はぁ(涙) [SMAP科]

 たった今、「日本沈没」を観てきた。
切なくて堪らない。
小野寺(つよさん)の成長に、そして昇華に涙した。

へーちゃん、この人が総理なら、日本は大丈夫!と思ったのに・・
鷹森沙織文部科学大臣兼危機管理担当大臣(大地真央さん)は、陰の主役。新しい日本の総理に是非。
そして田所雄介(トヨエツ)とのラブロマンス~♪・・駄目?
阿部玲子(柴咲コウさん)は、小野寺とともに成長するヒロインであった。今後は、倉木美咲ちゃんを育む事で、自分を癒していくのだろう。

日本ズタボロ、しかし生きている人はたくさん居る。
小野寺俊夫、結城達也(プリンスミッチー)の功績に感謝。

つよさんのキスシーン、素的だった♪キャ(^^)♪


2006-07-22 04:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

7/22 九州は大雨・・のようですが [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 ニュースでは、九州の大雨災害の様子を大きく扱っていますが、こちら福岡市の東部では、雨は全く降っておらず、「明日までに300mmを超える雨量が予想される」とTVが言うのを、「はぁ・・」と思っています。
鹿児島、熊本では激しい雨にたくさんの被災者の方々がいらっしゃるようです。
熊本の実家に電話したら、おかあさんのところは大丈夫だけれど、遠縁に亡くなった方がいらっしゃるとか。
信じられない感じです。
頑張って下さい。


2006-07-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/23 雨・・・えっと。 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 雨は明日に延期されたようです。殆ど降ってません。
休みで家に居る間に、降って欲しかったなぁ・・。出勤の時はしろしいです。


2006-07-23 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/25 続く時は続くのだ・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
昨日のハーボノートには、私が来た記載は無かったわりに、ご機嫌は落ちてませんでした。不思議不思議。

 カルテのタワーが出来ています。
今月、いつもより退院が多く、その片付かないカルテが、私の「島」の左端に「山」となっています。60cm高で二山になってしまいました。
ツインタワー・・・
とうとう師長さんに、「カルテ多いわねぇ・・」と言われてしまいました。くすん・・・一生懸命片付けてはいるのですが、追いつかないんですよぉ~。
明日もあのツインタワーを削らないといけない、でも今日また退院が出ていて。タワーはちっとも低くならないのでした。


2006-07-25 22:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

CD>ニューアルバム「Pop Up! SMAP」にゲスト情報 [SMAP科]

 7月26日に発売されるニューアルバム「Pop Up! SMAP」ですが、
そのラストナンバー「Everybody」に、「くぅちゃん」こと倖田來未さんが参加しているとの事です。
ニュースによると、この曲は、「西遊記」がキッカケで、SMAPと共演したバンド、MONKEY MAJIKが作詞作曲を手掛けたナンバーだそうです。
DISC2と言えば、きっとソロ曲集ですよね。と言う事は、・・・シンゴと「くぅちゃん」のデュエットとか?
どうかなー?


2006-07-25 22:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7/26 運命の出会い!? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今日の午後、普段は絶対に出歩かない時間(一応、心の中におおまかなタイムスケジュールを作ってあるので)、妙に手が空いたので、1階へお片付けに行きました。
するとそこには検査中の友人の姿が!
おーー!?ものすごい偶然っ!
これはもう、運命の出会いとしか言えませんね。感動でした♪


2006-07-26 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/27 混乱しちゃったよ。 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 会社で、混乱が生じました。
師長さんから入院があると聞いていました。
外来から「入院(患者さん)、上げて良いですか?」と電話があり、師長さんに確認して、OKを出しました。
みんなが待つ中、上がって来たのは・・・あれ?
師長さんが連絡を受けていた人と違うと気付き、慌てて別のベッドに案内します。
どうやら、連絡していない患者さんを先に連れて来たようです。
みんな、聞いていた人とあまりにも違うのに驚いて、しばし固まってしまいました(苦笑)。
某Dr.がちゃんと連絡していなかったのが原因のようです。やれやれ。


2006-07-27 23:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

CD>ニューアルバム記者会見! [SMAP科]

7月26日、東京・新宿区のアプローズスクエアTOKYOにて、「Pop Up!SMAP」の発売会見が行われました。
メンバー全員揃って、コンサート会場以外でキャンペーンを行うのは極めて異例だと、ニュースでも言われています(笑)。
 アルバムについて、つよさんは「最高のアルバムです。夏にぴったりの空気があって聞いていると元気になれる曲ばかり」と言うコメント。
沢田研二ジュリー!の大ヒット曲「TOKIO」をSHINHWAのエリックさんと韓国語で歌っているそうです。
シンゴは、やっぱり倖田來未さんと「Everybody」をデュエット。
キムラさんの「君がいる」は、リリー・フランキーさんの作詞など、今年のアルバムは興味深いエピソード満載のようですね。

 一緒のニュースに書かれていましたが、7月30日からやっと始まる全国ツアーは、「飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR」と言うそうです。何だか脱力するタイトルじゃないですか(笑)?
中居クンは「「ほかのアーティストのみなさんがやっていない事に挑戦します。アルバムと連動した仕掛けを考えています」
「スタンド最後方のファンにも僕らが間近にいる感じで楽しんでもらえると思います」と演出効果について語りました。アルバムに封入されている3Dメガネと関連があるらしいですよ。うわー楽しみっっっ!!
キムラさんのコメントとしては、「体力も精神力も振り絞ってサポートしてくれる人が何千人もいるので、自分たちもしっかりとした目標に向かって意思統一しないと失礼だと思う」と、スタッフへの感謝があげられていました。

 また、アルバムタイトルにかけて、「もしSMAPを“飛び出す”としたら」と言う質問があり、シンゴは「ハロプロでフットサルやりたい(笑)。あとはKAT-TUNとか」と答え、中居クンは「巨人に入る」だそうです。
つよさんが考え中、他のメンバーから「SHINHWAだろう」の声がかかるも、「やっぱりSMAPが良いです」と可愛い(笑)答え。
ゴロさんは「ワイナリーを経営したい」。経営まで・・・(笑)。
キムラさんは「想像つかないけど洋服とか何かモノをつくっていると思う。SMAPを外からとらえてみたい」と言うお答えでした。


2006-07-28 00:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7/28 暑い日でした [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 友人Wの手術は無事終了したようで、今日はお見舞いに行って来ました。
職場の上の階だから、昼休み「暇つぶし差し入れ~♪」とちょっとだけ寄り(昼食中)、夕方、仕事終わって会って来ました。
割と元気そう・・でもやっぱりきつそうで、長居してしまって申し訳なかったです(反省)。
一昨年、私が手術したのと同じ先生なので、腕前にかけてはまぁ心配していませんが、不便そうなので、早く良くなって退院出来るよう祈ってます。


2006-07-28 23:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

夏コンgetー! [SMAP科]

 福岡のチケット当落案内が、10日ほど前から始まっていたようなのですが、申し込みの時の説明書が見つからず(封筒と、おまけの紙はある)。
電話番号が判らないため、ずーーーっと捜していましたが、
はたと気付き、ネットで検索!おーー!あったーー!!
と電話番号を見つけたのが一昨日。でも、なぜか呼び出し音は鳴るのに誰も出ず(セットし忘れたか?)。
そして昨日、再挑戦してみたら、無事チケット当選してましたー♪♪♪
毎年やってる、一日のみの申し込み(第二・第三希望を書かない)だったので、不安でしたが、良かったぁ~。


2006-07-29 01:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/29  [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 お休みの土曜日。ダラダラした一日でした。
今期のお休みは、全て私が決めました(笑)。
師長さんが、ナースの勤務を考えるのでいっぱいいっぱいで(私の勤務を考える余裕無しで)、毎回「好きに書いて良いよ」と言われるので、今期の勤務希望に全部の休みを書いてみたら、なんと出来上がりがその通りに(笑)!
びっくりしました!・・・ま、良いか♪


2006-07-29 23:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

7/30 ぐうたら [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 @にっつさん、3600番キリ番getおめでとうございます!


2006-07-30 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]