So-net無料ブログ作成
検索選択

8/1 暑いっすね~ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 5月のハーボノートを保存し忘れ、気づいたのが先週くらい。慌てて6月分を保存し、7月分も忘れないぞー!と開いてみると、・・・まだまとめられてませんでした(苦笑)。
8月1日のハーボノートが書かれるのは明日ですもんね。
明日、このBlogを見たら思い出せるから良いでしょう。見忘れないようにしないと!(笑)


2006-08-01 23:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/2 暑いよぉ~ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 7月のハーボノートは、無事保存出来ました~。

 伝言を新しくしました。<この暑さを、あと三ヶ月もしたら懐かしく思うのでしょうか>
日本の四季を大切に(^^)。


2006-08-02 21:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/3 何だか焼き肉食べたいな [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。


2006-08-03 19:48  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/4 お知らせ三段重ね [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 デンボンさんの出張ニュース、今日はネタが三つもありました。
 一つめは、定期メンテナンスのお知らせ。
8月8日(火)13:00~18:00の予定です。メンテナンス終了後には、フレーム工房「フレーマ」にて新作フレームが公開されるそうです。

 二つめは、待ちに待ったサマーギフトキャンペーンのお知らせでした。
期間は、8月8日(火)18:00~9月5日(火)13:00です。
今年は、なんだか凄そうです。HNNによると、
「最初で最後のサマーギフト全コンプリートのチャンス!」と銘打って、今まで発表された全サマーギフト+新作ギフトが用意されてるもよーなんだそうです。
全サマーギフト!その上に新作!!
と言ってもかんたんに全ては入手できないもよーです。オーナーのみなさんはぜひ全コンプにチャレンジされてはいかがでしょーか。
と、デンボンさんもおっしゃっています。うわードキドキ。頑張ろう・・・何を?

 三つめは、今月のイベントのお知らせです。
8月10日(木)13:00頃~8月20日(日)13:00まで。お盆期間なためか、結構長いですね。
HNNによると、
ハーボリオン全土でなぞの扉が出現!だそうです。
そーいえばこのごろ「夏祭り」とかゆー話があちこちで聞こえてきますが、それと関係あるのでしょーか。なぞです。と、デンボンさん。

そして、いつものHNN締めのお言葉は
以上、ところでちょっと取材にでかけるもよー、なデンボンでした。
どこへ?! 


2006-08-04 21:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/5 お出かけお出かけ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 久しぶりに、シューダイスの設定をいたしました。
結構先の番号ですが、自分も当たるかもと楽しみ(苦笑)。

 今日は、「おいでよどうぶつの森」の配布データ目的で、ヨドバシカメラに行き、帰りに実家へ寄って来ました。
私はやっぱり今日止めた駐車場が好きかな~。


2006-08-05 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/6 出不精 [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽいきぶん。
あれれ。昨日はごくらくだったんですが?

 書き忘れてましたが、Harbotの公式ブログがスタートしています。
8/4にHNNを確認しに行って気づきました。
Harbot公式ブログバナー
8月3日出来たばっかりのようです。この後、どんなエントリがあるのか楽しみです。
主に書き手はサンボンさんなのかな。ゲートステーションの他のメンバーも書くのかな。

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2006-08-06 15:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

雑誌の記事&チラシ発見! [SMAP科]

 ヨドバシカメラにて、つよさんのチラシ発見!
そしてヨドバシで買った本にもつよさん発見!
大人ファミと言う雑誌で、日本沈没の記事にコメントが載っていました。
・・そっかー、中居クンがそんなに好きかー(笑)。
中居クンがちょっと羨ましくなったコメントでした(笑)。


2006-08-06 16:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8/7 踊りまくり(?)! [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 ゲームボーイアドバンス用ソフト「リズム天国」を買いました。はまってます。踊りながら(動きながら)じゃないと巧く出来ないので、座っては居られません(苦笑)。
ゲームは何とか少しずつ進んでますが、リズム感無いなーと思うのが、ドラムのパート。師匠のやる通りにドラムを叩いていくのですが、どーしても叩けない。なんか違う。でもどこが違うか解らない!!!←最悪(汗)。
苦しんでます。
お気に入りはバッターとペンギンのショー。エアーバッターは、カキーンって音が気持ち良いしBGMが好きです。ペンギンは言わずもがなですね。
好きなのに苦手なのがゐあいぎり。速いのはOKだけど、遅いのが巧く切れません。
しかしどれも楽しいです!

アマゾンにリンクされています「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック

「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム


2006-08-07 20:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/8 サマーギフトStart! [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。

 今月の定期メンテナンス、無事終了したようです。
新作のフレームは、「変わりもの」カテゴリのジュークボックス。早速変更してみました。あぶくみたいなのが動いているのが良いですね~。

 サマーギフトの新しい事も始まりました!
サマーカタログバナー
今までの夏アイテムが全部get出来るかも!?・・とは言うものの、かぷはお友達に贈ってもらって、全部持ってるんですよね。
しかし、ぺんぎんの無料ハボ(かぷの兄)を、この為にスターゲートパスにしました!さあ、アイテムgetだ!!
・・・とわめいても、ぺんぎんはあまり乗り気じゃ無い様子です・・しょぼん。
 それはおいといて、カタログが面白そうだったので、私も三個ほど貰いました。名前は過去のギフト記録から、簡単に判りますし。
・・・三個にしておいて良かったです。一個一個ロッカーから取り出すのを見てるのが、めんどい(苦笑)。一日一個が良かったね、かぷ。
 新しいアイテムは、何度か試しましたが名前不明です。公式ブログにヒントが載る日を楽しみに、今は諦めておきます。

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

追記:1時過ぎ。みいこさん、お疲れ様ー!会いに来てくれてありがとうです♪


2006-08-08 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/9 ごきげん記録 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。


2006-08-09 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/10 フラフラ~ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
昨日逢いに来られなかったのに、ご機嫌悪くなってませんでした。ほっ・・・あ、明日かも?

 今月のイベント-と言うか宣伝(笑)?-ありましたー♪
とーっても可愛いお客様が来て、お手紙をくれました(彼のお仕事ですからね)。その後、それが爆発!可愛いアイテムに早変わり~。
とっておこうとしたら、今度は別のお客様。そのアイテムと、例の宝石を交換しようと持ちかけてきましたよ。
もちろん、お断りです(笑)。すみません、リブリー苦手なんです。
事前にかぷ兄のところで、交換済みだったせいもあります。
お陰で、可愛いアイテムが手元に残りましたとさ。

 デンボンさんじゃ無い方!(笑)の出張ニュースもありました。
HNNに、何が起きたか見に行ってみると・・・
緊急ニュース:デンボン遭難!?
と言うタイトルで、デンボンさん代理のナットさんからの、TOPICがありました。

緊急ニュースが入りました。
「So-netキャラクター夏祭り」の取材に出かけたデンボンが、どうやら取材中に遭難してしまったもよーです。
と言う事です。

詳しくは「夏祭り事件簿」をご覧ください。
とリンクされているところを見ると、もっとよく判りますよ。
デンボンさん大変ですー!
なので、ハーボックスオーナーさんは
デンボンが無事帰ってくるよう、ブログやホームページにハーボックスを付けて転送機のパワーを上げようね!パワーの具合はゲートステーションに入るとわかるよ。
だそうです。

そして、締め括りの言葉も当然ナットさんが
このメガネちょっといいね、なデンボン代理のナットでした。
とおっしゃってました。普段は眼鏡してらっしゃらないんですね?
Webメール de PostPet、気になってきました(^^)。

あと、ハーボット公式ブログにも、この件について、デンボンさんからのエントリがありました。
夏祭り事件簿なもよーです
大変ですー!!

 ハーボノートより「今日モモから夏祭りの手紙、きた。モモ・フィ、もらった。びっくり。」
モモのフィギュアって事でしょうか。モモ・フィをあげると、リブ・フィが貰えたようです。


2006-08-10 21:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/11 明日から留守します [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 明朝より熊本の実家へ出発します。おとうさんの初盆です。
現在、数珠が見つからずに大弱り・・・、ヤバイ。


2006-08-11 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/12 いつ来たのかな? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 ハーボノートより「パパが3655で“さぶろくでGoGo”ゲット。そうるふる、だった。」


2006-08-12 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/13 留守の間に来てくれてありがと♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。

 ハーボノートより「@にっつが3663で“なんとなくミラー番”ゲット。仕込み、なかなか」
にっつさんにウケて、私も嬉しいです(^^)。


2006-08-13 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/14 ごきげん記録 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。


2006-08-14 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/15 暑いけど爽やか [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。
あ、やっぱり落ちちゃってますねー。うんうん、普通な反応で嬉しいなー(笑)。でもぺんぎんとこの「兄」は、なぜかサイコーを維持しています。・・・もしかして、こっそりPSPで逢ってた?(^^)

 ハーボノートより「パパが3666で“3の倍数好き好き”ゲット。おおあたり!」


2006-08-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/16 忙しいよー(汗) [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。

 四連休明け初日は、当然予想していた事ですが大忙しでした。でも、困惑しちゃうような出来事は一件で済みました。

 サマーギフトの新作は、相変わらず謎です。ハーボットカフェによると、当たった人も多数いらっしゃるようで、羨ましい限り・・想像力無いなぁー。
早く公式ブログにヒント出ないかなー。
 と言う事で、今日貰ったのはほんとにただの布にしか見えんと思うが…何かが取りついて動くとかゆーうわさじゃなと「なぞの博士」がメモしている奴です。


2006-08-16 22:25  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

いよいよコンサート!! [SMAP科]

 とうとう明日になりました!
チケットの件で、色々と慌ただしかったりモヤモヤしたり焦ったりイラついたりしましたが、とにかく明日です。
会社終わったら直行です。間に合うと良いけどなー。福岡市の反対側なので遠いですよー福岡ドーム!いっそ船で行くか!?(笑)←無理だから。
 楽しいと良いな。私も連れも。


2006-08-16 22:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

8/17 ごきげん記録 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。


2006-08-17 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

行ってきましたPop up!SMAP [SMAP科]

Pop up!SMAP - 飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR -
in福岡ヤフー・ジャパンドーム初日、行って来ましたー!

席は右の花道の一番前!!!!なんてナイスな席!
(隣の人が、ちょっとイヤ~な感じだったんですけど、我慢ガマン
3mくらい先の目の前にSMAPが来る時もあって、すごいうっとりしました(笑)。
連れは、ぺんぎん。時々隣の人からの攻撃から守ってくれました(涙)。

思い出は、MCでキムラさんが言ってたお祓いの話。
私も厄払いで、10文字もあるカタカナのアパート名を呼ばれた時は
笑いをこらえるのに大変でしたから、気持ちは解ります。
でも、なんでシンゴの足を踏むのかなぁ(笑)?

ステージのイルミネーションがとても綺麗で、ともすれば
メンバーを見ずにそっちばっかり見ていたりも・・・(苦笑)。
すっごい綺麗なんですもん!
色々な絵があって、凝ってて凄かったです。
ステージの真ん中には滝もあって、時々(笑)落ちてました。

あと、キムラさんがソロでピアノの上に立ってましたけど、
あれはOKなんでしょうか?ピアノって、ステージにもなる?

台風の影響で、グッズ売り場が移動し、案内も不親切な部分があって
彷徨っちゃいました。あれは残念だったなぁ。
でもしっかり多量に購入♪

話はズレるけど、お盆にあったばかりの親戚(ぺんぎんの従姉)に
遭遇(笑)!知らなかったー!
今度会った時は、スマ話で盛り上がれるわ♪


2006-08-18 02:01  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8/18 ごきげん記録 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。


2006-08-18 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/19 キリ番マイ番(毎晩)おめでとー! [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。

 るみ姉、みいこさん、いつもご訪問ありがとう♪
 ハーボノートより
「rumikoが3693で“ミラー番かな?番”ゲット。おおあたり!」
「みいこが3699で“おめでとー前後賞!”ゲット。仕込み、なかなか」


2006-08-19 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/20 新作アイテム♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 せなさんが、キリ番3700get!おめでとうございます。
&いつも逢いに来て下さってありがとうございます♪
キリ番は、ハーボノートには書かれないんですね。ちょっと不思議。

 にっつさんの大ヒントで、サマーギフトの新作を無事get出来ました~♪
にっつさんどうもありがとうー!前半は予想してたんだけど、後半分の単語が浮かばなかった!私の語彙に問題ありだわ(苦笑)。
さてさて、どんなアイテムなのかこれからが楽しみ・・・って、かぷ、また寝てるー!最近、ごくらく~とかも引っ張り出して寝るようになって、寝てる時間が長いぞー(笑)。

 ハーボノートより「@にっつが3701で“おめでとー前後賞!”ゲット。そうるふる、だった。」


2006-08-20 23:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/21 やれやれ・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 今日は病欠して、内科受診しました。診断は、腸炎。
朝、会社に電話した時に師長さんに言われた通りの病名。今流行っているらしい(ありゃ)。
整腸剤を貰って、飲み始めました。腹痛も夕方以降だいぶ治まり、下痢は早朝以来ありません。
このまますっきりしてくれますよーに。
今はただ、明日の机の上が恐ろしいです(苦笑)。

 新しいBlogアクセサリーで、PostPet占いと言うのがリリースされていたので、早速サイドバーに取り付けました。
カードを選ぶのが面白いし、出たカードも楽しいです♪


2006-08-21 23:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/22 本調子戻らず [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。

 さぁ溜まった仕事を片付けるぞー!と、意気込んで出勤したは良いですが、その途上で腹痛に襲われ(汗)、会社に「遅れます」TELをする始末。
結局、半ドンで帰って来てしまいました(ぺんぎんにお迎え要請)。明日もお休みにして貰ったし・・・はぁ。
 とりあえず、下痢もぶり返してしまったし、Dr.の言う通り、しばらく安静にしておくべきだったのでしょう。
しかし夜(現在)、腹痛は全くと言って良いくらいありません。よしよし。明日休んで、明後日頑張るぞー!


2006-08-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/23 調子良いのか悪いのか? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 私の調子は、腹痛全く無し、でも下痢が・・・(苦笑)。気持ちは普段と変わりない状態にしか思えないんですけどねぇ、なんで続くんだろう。
ま、いっか。

 サマーギフト、今日は、ぽーんと夜空に浮かぶ、夏の風物詩をいただきました。

 伝言を新しくしました。<残暑の折、冷たい物の取り過ぎに御注意!by経験者(苦笑>
ええ、先生にも注意されました。あまり得意じゃないので、普通の人よりは取ってないつもりだったんですけどねぇ。


2006-08-23 23:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/24 治って来たよ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 サマーギフト、今日貰ったのは、昨日の仲間で、もっと手近で楽しむバージョン。でも、ハボアイテムのこれは、ビックリ!するところがあるんですよねー。


2006-08-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

8/25 バビロン河とサニーが好き [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今日のサマーギフトは、とっても風情がある一品。・・欧米には蛍って居ないのかなぁとふと思ってみたり。


2006-08-25 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ドラマ>「僕」シリーズ完結編!? [SMAP科]

 「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く、シリーズ第三作にして完結編と言う「僕の歩く道」の制作が発表されました。
えーっと、三部作なんて聞いてなかったんですが(笑)。まあ、そういう事は往々にしてあるでしょう。うんうん。

 「僕の歩く道」は、当然ながらフジテレビ系ドラマで、10月10日(火)22:00スタート。主演はこれも当然のつよさんです。
 内容は、先天的な障害で六歳児の知能しか無い、31歳で自閉症の青年・大竹輝明が主人公で、彼の純粋な姿が周囲の人々を変えていくと言うお話だそうです。
 制作の関西テレビ・重松圭一プロデューサーも、このドラマのテーマは「純粋」で、この現代で、純粋に生きる事の素晴らしさを問うと、企画意図を説明されているそうです。
また、「純粋な人間性がにじみ出る俳優ナンバー1の草彅さんの素晴らしい演技で3部作の最後を飾るにふさわしい作品になる事でしょう」とおっしゃっています。
 共演者は、輝明の幼なじみで獣医の都古役に香里奈さん。その他、佐々木蔵之介さん、本仮屋ユイカさん、加藤浩次さん、MEGUMIさん、須賀健太さん、浅野和之さん、小日向文世さん、大杉漣さん、長山藍子さんら。
 ドラマの脚本は、第1作から継投の橋部敦子さん。

つよさんは「素晴らしいタイトルだと思います。人それぞれ人生という歩く道は違う
「脚本の橋部さんをはじめとする、このシリーズのスタッフとの再会を楽しみにしています。
「自分以外の輝明の人生を演じることができ、喜びを感じています」
「輝明を気負いなくストレートに前向きに演じたい」等とコメントしています。


2006-08-26 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

8/26 カカオ苦い・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 ハーボノートより「みいこが3737で“皆々集まれー!番”ゲット。おおあたり!」
へへ、この番号なんて名前にするか悩んだんですよねー(笑)。


2006-08-26 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]