So-net無料ブログ作成
検索選択
どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

3DSのどうぶつの森情報(任天堂カンファレンス) [どうぶつの森]

まずはニンテンドー3DSカンファレンスのどうぶつの森(仮称)のページより
出展映像について考察。同ページの開発者のつどいで得た情報込み。

1 : プレイヤー(以下PC)の女の子(以下PC1)とたぬきちが歩いている。
たぬきち「はいはい、お家 この辺に建てたいだも?」
暗転。家から出てくるPC1。紫陽花、桃の木、石の位置から、会話した場所に家が建ったと思われる。>>家は空き地の好きな所に建てられる!?
近くに居たレイニーに話しかける。
レイニー「あら?もしかして あなたが 新しい村長さんですか?
 はじめまして、わたし レイニーです!
 みんなで 楽しい村に していきましょうね!」
PC1は、すぐ南側の、煙突から煙が出ている丸屋根の家にノックして入る。
中にはガリガリとモサキチが居る。
ガリガリ「いらっしゃ~い!モサキチくんも さっき 遊びに来たとこだよ~」
>>と言う事は、ここはガリガリ邸。
>>台詞から、おいもりにあった誕生会ではなく、他の動物がただ遊びに来る事があるのでは。

2 : PCの男の子(以下PC2)が走っている。後ろからひしょが付いてくる。
彼女は、村長の秘書だそう。(開発者のつどいより)
ひしょ「はい、村長!カフェを建てる場所は このあたりで よろしいですか?」
>>どこかで、秘書とカフェを作りたいと話して、作りたい場所まで案内して来たと思われる。
て言うか、カフェが作れるのね!

3 : ログソファLに座る女の子(以下PC3)。
ドアが画面の左側、窓が手前側にある。>>視点は回せる様子。
PC3は画面の右手側に走って行き、ソファを置く。
ログソファLのクッションの柄がハートの服の柄になっている。
3DS版では、家具や家の外観もデザイン出来るとの事。(開発者のつどいより)
視点を動かし、正面に来たそのニューソファに座るPC3。お揃いのハートの服を着ている。

4 : 家の中のPC1。上はフラワーな服、下はジーンズのスカート。黒靴下にパープルの靴。
着替えをする。ジーンズのスカートがキリン柄のズボンに。
更に上下が一度にきいろいワンピースに替わる。長袖である。
>>きいろいワンピースは春服だから長袖?
服の種類は、上だけ、下だけ、上下セットの三種類?
男の子もスカートを穿けるらしい。

5 : きいろいワンピースで走るPC1。道具を持ち変える。
最初、釣り竿、すぐにじょうろ。
>>街森式の道具持ち替え方法を採用かな?あれはとっても便利だし!
じょうろで、チューリップに水をやる。
水がかかったチューリップからは少しの間、水が滴っている。
>>どの花に水をかけたか判るね!
これは、九枡まけるじょうろでも同様に、一度に九個の花から水が滴ってくれるのかな?
右からPC2がやって来て、傍にあった切り株に座る。
>>おおっ!切り株に座れるのか?それともこれは切り株型の家具なのか?

6 : ピンクの服を着たPC1、桟橋から海へ飛び込む。向こうの海岸では別のPCが釣りをしている。
少し泳ぐと、海中からPC2が出て来る。
二人で手前側へ泳ぎ出す。
>>同じような服なので、水着みたいな物があって、それを着ると海に入れるのでは?
以上。

今回の映像で確認出来たどうぶつは、
スパーク(リス)、レイニー(蛙)、ガリガリ(リス)、モサキチ(兎)、のりっぺ(家鴨)、ヴァヤシコフ(馬)。

今回の映像で、初見の家具は、PC3邸の壁に掛かっていた丸い時計。赤と白の水玉柄。マイデザインかもしれない。
なにより壁掛けの家具がある事が初見!
シーン2でのりっぺが座っているベンチも、初見っちゃ初見だわー。外に置けるのね~。

その他、初見のもの。
シーン2で、のりっぺのベンチの右側にある「こうえんのとけい」と、シーン5で、切り株の右側の方に「ガスとう」!
どうぶつの森e+に出て来たオブジェにそっくり。
どうぶつの森e+のページのオブジェ配達センターで見られます。
もしかして、オブジェ全部復活!?
ストーンヘンジと公園の時計と水くみ風車を置いてたなー。何種類かしか置けないから、選ぶの大変だった。
うちの親がサイト限定のキノコを置きたがって、パスワード伝えるのが面倒だったわ~。
懐かしい思い出(笑)。

もう一つ、初見のもの。
シーン1で出て来た紫陽花と、シーン2でちょっと映る朝顔のような紫とピンクの花。
そして花が無い草的な物もちらほら見かけた。
これは季節によって咲く花があると言う事なのではと思うのだが、どうかな。

大興奮で書いてみた。
気付いたのはこんなとこ。あと6月7日のE3で公開された映像でも違う発見があるんだけど、それはまた別に書こうかな。
とにかく待ち遠しい!早く村に行きたいな!



2011年のアイテム配信@街森 [どうぶつの森]

街へいこうよどうぶつの森公式サイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

サイト見ましたか!?
びっくりです!
今年一年かけて、黄金シリーズ家具配信ですって!!
それも、欧州も米国も韓国もみんな同時に配信されるらしいですよ。

1月 おうごんのベッド
2月 おうごんのイス
3月 おうごんのタンス
4月 おうごんのテーブル
5月 おぅごんのクロゼット
6月 おうごんのかべ
7月 おうごんのせんしぞう
8月 おうごんのふじんぞう
9月 おうごんのスクリーン
10月 おうごんのながイス
11月 おうごんのとけい
12月 おうごんのゆか
各月の1日から月末の一日前まで、と言うスケジュールになってます。
戦士像とか婦人像とか、インカ帝国っぽくて格好良いです!

しかし、オリジナル家具が配信されるのはとっても嬉しいですけど、前回期待した分、今までよその国で配信されたのが来ないと思うと、ちょっと残念ですね。

タグ:街森



十二月のアイテム配信@街森 [どうぶつの森]

街へいこうよどうぶつの森公式サイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

12月の配信アイテムの発表がありました。
(ツイッターで知りました。)
今度は
「ゆきだるまのぼうし」だそうです。
期間は、12月24日~12月31日。

前回の期待通りで、これは2009年に北米版で配信された帽子です。
良いですね。
これからも、北米版や欧州版で配信されたアイテムが手に入るんじゃないですか。
次回にも期待です♪

タグ:街森



十一月のアイテム配信@街森 [どうぶつの森]

街へいこうよどうぶつの森公式サイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

11月の配信の発表があったのですが・・・。
なんと
「Wiiリモコンタンス」だそうです~。
期間は、11月20日~12月3日。

サイトの画像を観ても、これはやっぱりアレですよ。
以前、外国の街森で配信されたアイテムですね。

調べてみたところ、欧州版で去年の同時期に配信された物です。
面白いなぁ。
なんだろう、Wii記念なのかな。
こうなると、これから海外で配信されたアイテムもいつか配信されるかも?
って期待しちゃいますね(笑)。

タグ:街森



十月のアイテム配信@街森 [どうぶつの森]

街へいこうよどうぶつの森公式サイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

うっわーサボってましたー。ちょっと街森プレイが滞ってまして・・・(苦笑)。

とりあえず、今月の配信。
「うんどうかいのゆか」と言う、絨毯が配信されるそうです。
期間は、10月10日~10月23日。

先月、9月23日~10月8日の配信が、
「うんどうかいのかべ」と言う壁紙でした。

この壁床を貼って、たいそうふくとあかしろの帽子等を被れば、家の中で運動会が出来ると言う訳ですね(笑)!
うんどうかいのゆかは、トラックが描いてあるので、リレーとか出来るかな?

ついでに書いてしまいます。
八月の配信は、「きゅうりのうま」でした。
期間は、8月15日~8月28日。
去年のなすびのうしと並べると、お盆のセットですね~。
今年は初盆だったので、なかなかしみじみしました。

タグ:街森



3DSのどうぶつの森 [どうぶつの森]

E3 2010で、任天堂カンファレンスがありました。(日本時間16日1時~)
任天堂のE3サイトで、その映像を見ていたのですが、残念ながらAnimal Crossingの話題はありませんでした。

ところが!
そのサイトに、どうぶつのもりのコーナーがあるではありませんか!
任天堂 E3 2010情報サイト
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html

そのAnimal Crossingのコーナーには、五枚の画像が見られます。
全体的なグラフィックが綺麗になっています。
これは、さっき見たカンファレンスの中で、岩田社長が、NINTENDO 3DSのグラフィックの向上をおっしゃっていたので、そのお陰だと思います。

細かく見ていくと、まず気付いたのは、プレイヤーキャラクタ(PC)の頭身が高くなってる事。
2.5頭身くらいあります。・・・ちょっと不気味です。慣れたら平気かな?
ブーケ、ニコバンもそれくらいあります。
リッキーは小さいまま。
ガンテツも大きくなってるけど、熊なのでぴったり(笑)。

それと、PCの服に変化がありますね。
1枚目と4枚目画像の女の子PCは、白地のバラの服を着ているようなのですが、下半身にはデニムのスカートを穿いているように見えます。足は白い靴です。
2枚目の男の子PCは、黒いTシャツに迷彩柄の短パンを穿いています。ブラウンの靴です。
3枚目の女の子は、クラシックなドレスです。
そして5枚目の女の子が着ているレトロオレンジ柄のワンピースは、ベルトがついていて、なんと長袖です!靴は紫かな。
なので、服は長袖と半袖があり、トップ、スカート、短パン、ワンピースの種類が出来たのではないでしょうか。

2枚目の画像、背景に映っているベンチと街灯も気になります。
外に置けるアイテムがある?
それとも外専用のアイテム?

とにかく、3DS購入決定ですね!



六月のアイテム配信@街森 [どうぶつの森]

街へいこうよどうぶつの森公式サイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

帽子アイテムの配信があるそうでーす。
その名も「つのかくし」
期間は、6月18日~7月6日。

六月のジューンブライドに合わせてと言う事でしょうか。
それにしては和風な(笑)。
公式サイトに上がっている画像を見ると、飾りと言い本格的な感じです。
豪華な色打ち掛けのデザインが慾しいな~♪

タグ:街森



五月のアイテム配信@街森 [どうぶつの森]

街へいこうよどうぶつの森公式サイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

配信のお知らせ来ましたー♪♪♪
アイテムとマイデザインです。
アイテムは、「きんたろう」で、可愛いお河童頭の帽子アイテムです。
マイデザインは「きんたろうのはらがけ」。
公式サイトの写真では、斧を持っている為、腰の辺りがどんな感じかは分かりません。
早く手元で見たいです!

期間は、5月5日~5月18日。

四月は配信が無く、もしかしたら配信終わりなのかな・・・と心配していましたが、ほっとしました~。
金太郎セット可愛いです~。
特に「きんたろう」は、和風の女の子の髪型として、普段に使えるんじゃないかと思いました。
楽しみ楽しみ~!

タグ:街森



三月のアイテム配信@街森 [どうぶつの森]

街へいこうよどうぶつの森公式サイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

「ぼんぼり」が配信されま~す♪
期間は、3月3日~3月16日。

被り物の「おひなさま」「おだいりさま」に続いて、雛祭りシリーズですね!
桃の柄がとても素的です~♪
今、二階に雛祭り部屋を作っているので、是非そこに飾りたいです。
しかし現実より大分遅くなっている村時間。
どうやら旧暦で祝う事になりそうです(笑)。

タグ:街森



二月のアイテム配信@街森 二回目 [どうぶつの森]

街へいこうよどうぶつの森公式サイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/wii/ruuj/index.html

被り物の「おひなさま」の次の配信のお知らせが来ました!
なんと、被り物の「おだいりさま」ですよ~♪♪♪
期間は、2月14日~3月1日。

「アイデアが尽きた」なんて考えちゃってすみません>任天堂の中の人。
去年「おひなさま」を貰ってない人用に、まずは「おひなさま」を配信するって算段だったんですね。
その後に、新作の「おだいりさま」が来ると言う。
これはなかなか面白いアイテムですね。
今年は並んで親王飾りごっこが出来ますよ~(^^)。

※三月配信のお知らせが来たので、タイトルを訂正しました。[2010/02/25]

タグ:街森



前の10件 | - どうぶつの森 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]