So-net無料ブログ作成
あれからのにっき ブログトップ
前の10件 | -

わたしの3DS [あれからのにっき]

アマゾンにリンクしていますニンテンドー3DS ミスティピンク

ニンテンドー3DS ミスティピンク

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
Nintendo3DSのピンクを買って貰った~♪
貰ったのはクリスマスだけど、これは誕生日プレゼント(笑)。
最初は黒の3DSで、ピンクの件はブログに記録済み(5月の日記)。
Miiの設定が大変だった。
1、まず黒に登録してある自分のMiiを見ながら、ピンクの3DSの自分のMiiを作る。
2、黒に登録してあるぺんぎんのMiiをピンクにコピーする。
3、ピンクのぺんぎんMiiを見ながら、黒の自分のMiiをぺんぎんに変更する。
の三段階。特にコピーしたぺんぎんMiiは、編集画面に持って行けなくて苦労した。

黒は、ぺんぎんのになるんで、ユーザーネームとかメッセージの変更もせっせとやった。
すれ違いMiiの変更とかもね。
もう黒では「すれ違い伝説2」をやってたんだけど、自分のMiiを変更すると、囚われの姫・王子もぺんぎんの顔に変わってて可笑しかった!

クリスマスプレゼントとして貰ったのはこれ。
花といきもの立体図鑑

花といきもの立体図鑑

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
花カメラが面白い!
今はあんまり撮るモノが無いけど、紫色の小花を撮ったよ。
最初の設定で、見たくない虫を設定出来るのが面白かった。黒いアレだけ厭なんだけど、さすがにそれは収録されてないようだ(笑)。
早くお花いっぱいの春にならないかな~。

ゲームじゃ無いクリスマスプレゼントもあり。
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD
コンパクトボックスってのがあるのね!
シーズン1の22話が全部入って4000円しないって、どうよ。
ボーナス・コンテンツもちゃんと入ってて、六枚組。嬉しい♪
シーズン1はメリンダの親友もまだ元気で活躍してくれるんだよね。思い出してちょっと切ない。いつ見ようかな、楽しみ~♪


2011-12-29 16:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィグマ可愛いな♪ [あれからのにっき]

先日、こう言うのを買った。

アマゾンにリンクしていますfigma ラブプラス+ 高嶺愛花

figma ラブプラス+ 高嶺愛花

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
figmaと言う、関節可動するフィギュア。
着せ替えは出来ないからドールじゃないけど、ドールに近い。
色んなポーズが取れて、顔の表情が付け替え出来るのも、ドールには無い面白さだ。

以前、買ったねんどろいど(以下ねんどろ)もそんな感じで、あれは互換性がある他のねんどろと胴体やパーツを入れ替える事で、着せ替えも出来た。
ただ、ねんどろは二頭身なのでポージングでちょっと物足りない点もあった。

figmaは、原典に忠実な頭身だから、可動関節も多く、ねんどろよりポージングに融通が利く。
座ったりするのは無理だけど。

ぺんぎんはこれも買った。
figma ラブプラス+ 小早川凛子

figma ラブプラス+ 小早川凛子

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
寧々さんが発売されたら、当然来るだろう。

あと、これも狙っているらしい^^
figma ランス・クエスト 上杉謙信

figma ランス・クエスト 上杉謙信

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
照れ顔と髪型が良いなぁ。
・・・そう言えばまどか☆マギカのfigmaも来るんだっけ?
タグ:figma


2011-11-16 14:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛いえ~す♪ [あれからのにっき]

アマゾンにリンクしていますchibi-arts ポートガス・D・エース

chibi-arts ポートガス・D・エース

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
12月に出る、chibi-artsと言うフィギュアシリーズなのだが。
ルフィと会った頃のエースみたい。
白ひげの旗持ってたりするから違うんだろうけど。可愛い。
ハンコックと並ばせてみたい^^
chibi-arts ハンコック

chibi-arts ハンコック

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

頭身が大きいエースも慾しいな~。
フィグマみたいなの出ないかなぁ。


2011-11-07 20:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画>蛍火の杜へ [あれからのにっき]

緑川ゆきさんのコミックス蛍火の杜へのアニメ化作品です。
原作に忠実に映像化されています。
原作に無いエピソードも幾つかありますが、どれも、あれ?これって原作に無かったっけ?と思う程、自然です。
なので、当然ながら、原作の時と同じように泣いてしまいました。
ストーリー判っていながら。
そうなると知っていながら。

ぺんぎんと観て来たのですが、50分未満の短編で1800円はきついなーと、本当は行くの止めようかとも話してました。
でも行ったら、1000円均一でした。
観に行って良かったです。
美しい映像を大きなスクリーンで観る事が出来ました。
喋っているギンは、とても素的でした。
六歳の蛍は、大人っぽ過ぎると思いましたが、そういう子も居るのでしょう。

いつまでも、蛍とギンが幸せになっていて慾しいと願います。
あの二人が、いつか再会出来ます様に。

アマゾンにリンクしています愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 緑川ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: コミック


2011-10-13 02:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴースト5-22 愛されたくて [あれからのにっき]

第22話 愛されたくて The Children's Parade
観ました。

第5シーズン最初の方で力尽き、あらすじを書くのは止めたけど鑑賞は継続。
今回で、この第5シーズンまで続いたドラマ「ゴースト」最終回だ。
なんだかあっさりだった。
ストーリーの要はメリンダが影に取り憑かれると言う、最もあってはいけない事で、可愛い息子エイデンが大活躍。
もっと盛り上がっても良いような展開なのに、終わっちゃった~。

元々、制作側は次のシーズンまで続ける気だったから、最終回とは言え大団円みたいにはしなかったんだろうね。
メリンダ、ジム、エイデンの生活は、同じように続くのですって感じだった。
それでも良いけど。
シャイニーが何なのかはっきりしたし(シャドウは謎)。
きっとこれからも、グランビューでの霊的な事件をメリンダは解決して回り、ゆくゆくはエイデンもそれを助け、引き継ぐんだろうね。

ともあれハッピーエンドで良かった♪
シーズン1の終わり方の様では無く、きちんと結末あったし。
メリンダは美人で色っぽくて大好きだった。
ジムもメリンダラブ!で勉強熱心で、マイケル・ランドンさんに似てて(わしの目で見たところ)格好良かった。
ペイン教授、もう一度出て慾しかったなぁ。

タグ:ゴースト


2011-09-10 04:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとびっくりしたこと [あれからのにっき]

もう十年近く前、本を買うのに某サイトを利用した。
何度か利用したけど、連絡が行き届かなかったり、品切れがあったりで、他のサイトも利用しだした。
その内、アマゾンで頼む事が多くなり、今は全面アマゾン。
最後に、その某サイトに連絡したのが約五年前だった。

そして先月末、その某サイトが他のサイトと合併して新しいサイトになると連絡が来た。
今月に入って、新サイトからメールが来た。
これから定期的にメールを送ると言う。
面倒なので、退会しようとアクセスしてみたが、IDから判らない。
仕方無いので、退会したいがIDが判らないと問い合わせ窓口からメールした。

するとさっき返事があった。
退会処理したって。
ちょっとビックリ。
そんなにあっさり退会出来るんだ~。問い合わせ窓口から書いただけでねぇ。
結果はOKだけど、良いのかな~ってちょっと思ったのだった。


2011-09-07 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風12号 [あれからのにっき]

今回の台風12号タラスは、四国中国地方を縦断して、すごい被害が出ているようです。
今の時点でも死者21人、行方不明55人と言うニュースになっています。
特に奈良県・和歌山県では土砂崩れや河川の氾濫などで、民家の被害甚大です。
NHKのニュースで、水没しかかったカーブミラーを観てびっくりしました。
一面湖にしか見えないところが道路だったのです。

紀伊半島が記録的豪雨に襲われた原因の一つは、台風の速度の遅さにあるそうです。
タラスが遅かったのは、東側の海上と北側の大陸に大きな高気圧があり、二つの高気圧に行く手を阻まれた為だそうです。
諦めて進路を変えれば良いのに・・・と言う訳にもいかなかったんでしょうね。
そして、ゆっくり北上するタラスに、南からの湿った空気がどんどん流入し、豪雨が続いてしまったのです。
参照:台風12号の記録的豪雨はなぜ生じたのか産経新聞 9月4日(日)19時44分配信

話はずれますが豆知識。
台風は上から見て反時計回りに回っています。
その為、進行方向に向かって右半円は、台風と台風を移動させる周りの風が同じ方向に吹くので、風が強くなります。
左の半円は、台風の風向きが、移動させる周りの風と逆なので、威力がその分小さくなります。
 気象庁のサイト、台風についてより。

台風の東側の方が被害が大きい気がするのは、そういうせいなのかな?

タグ:台風


2011-09-04 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイヤルホストのカレーフェア [あれからのにっき]

今年で29年目のカレーフェアも、9月5日が最終日だそうです。
ロイヤルホストの夏のカレーフェアへのリンク

今年は、マハラジャ風印度チキンカレー、カシミールビーフカレー、タイ風グリーン海老カレー、海老・帆立・メカジキ海の幸カレー、牛すじ肉と大根のカレー、ロイヤルターリの六種類。
今日までに、ロイヤルターリ、海老~海の幸カレー、牛すじ肉~カレーを食べました。
そして今日は、再度ロイヤルターリを食べて来ました^^

ロイヤルターリは、スパイシービーフカレー、マドラス風海老カレー、ヨーグルトチキンカレーの三種のカレーと、パロタ、御飯、コールスローサラダのセットです。
パロタは薄い、ナンのようなもので、単品でも食べられます。
このパロタで食べるカレーが旨い!今年もパロタが食べられて嬉しい!
来年まではもうパロタも食べられないと言う事で、今日はパロタを追加して食べてしまいました^^;
ロイヤルホストのカレーフェアのページから、パロタのリンクがありました。
ついでに貼っときます。
 株式会社メイプルインターナショナルの「WHAT's PARATHA?」のページ

カレーフェアの時は、当然ドリンクはラッシーですよね。
ぺんぎんはマンゴーラッシーがお気に入りで、毎回これを飲んでました。
私は普通のラッシーを飲みました。カレーとラッシーは合いますよね~。

今年も満足のカレーフェアでした。
毎年、全メニューを食べたいと思いつつ、結局半分くらいで期間が終わってしまうので、来年こそは全制覇したいなぁ~。
来年もパロタが食べられると良いなぁ~。


2011-09-03 23:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年のほぼ日手帳 [あれからのにっき]

昨日から、2012年用のほぼ日手帳が発売開始されましたね!
今回もたくさんのカバーが出ています。(毎年記録更新している数!)
モノカラーは、ほぼ日ブラック、ほぼ日ダークブルー、ほぼ日レッド、ローズ、マスタード、ドルフィン、クローバーの七種類。
プリントカバーは、sunui 花柄、sunui チェック、インディアーナ、ドット012、ホワイト・チドリの五種類。
革カバーは、TSブラック、クラシックルージュ、コニャックブラウン、ヌメ プレミアムの四種類。
ディズニーのは、ミッキー・ミッキー、ドナルド・ザ・セーラー、プーさんの森、プーさんの絵本の四種類。
他にもまだたっくさんありますが、そこら辺はサイトを見て貰うとして(疲れた(笑))。

私が良いな~と思ったのは、モノカラーのローズ。ピンク好きですからねぇ。
クローバーも捨てがたい。
プリントカバーのインディアーナは、世界の伝統柄シリーズで、インドの赤い花柄のパターンだそうです。この赤と形の面白さが良いな~。
ディズニーのファブリックカバー、プーさんの森もステキです。100エーカーの森の地図が描かれているのです。
マキノコレクションのファブリックカバーの中でも花壇が好きです。オシャレですよね~。
ハリスツイードとコラボの、ジッパーズ・ハリス赤系と言うのも、新鮮です。タータンチェック大好きだし、ハリスツイード生誕100周年の限定ラベルが付いてるって!限定に弱い(笑)!

この中から、また二つ選ばないといけないのか・・・二冊要るのか?と言う疑問も毎年頭に浮かびますが、どうぶつの森が出るかも知れないと思うと、用意するしか無いですよねっ。
まだ、もう少し悩みたいと思います!

さて、オリジナルと別に、WEEKSも気になってます。
仕事(パート)用に慾しいなぁと。
2012年用は色も増えてピンク登場じゃないですか!これは!
と喜んだのも束の間、2012年版から、WEEKSにも欄外の言葉が付くと言うではありませんか。
ガッカリ~。
それならWEEKSじゃ無くても良いや^^;

タグ:ほぼ日手帳


2011-09-02 23:40  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々慾しい物チェック [あれからのにっき]

最近慾しいと思っている物を、アマゾンで物色してみた。

アマゾンにリンクしています折りたたみなのにデカイ!軽い! 大きい折傘 DEKAORI レッド

折りたたみなのにデカイ!軽い! 大きい折傘 DEKAORI レッド

  • 出版社/メーカー: アルファ商事
  • メディア: ホーム&キッチン
とっても軽いとレビューでも評価高い。
取っ手が持ちにくいと言うコメントが多いのが気になる。

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー マゼンタMBA-UH03

ビニール傘のかわいい相棒! アンブレラハンガー マゼンタMBA-UH03

  • 出版社/メーカー: マブワールド
  • メディア: ホーム&キッチン
こういうのあると良いかも。

どこでも!Cafe Hook(カフェフック) 66206

どこでも!Cafe Hook(カフェフック) 66206

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: ホーム&キッチン
以前から探している、鞄を置く所が無い時に、下げられるフック。
宝石みたいにキラキラしてて綺麗♪
これも同じくバッグハンガー。キラキラしてるのステキだな~。
手提げ鞄持って食事のお店に入ると、結構狭くて鞄の置き所に困ったりする。
(よく行く、地鶏のお店とか~)
そういう時に、バッグハンガーが鞄にあったらなーといつも思うのだ。


2011-06-17 08:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - あれからのにっき ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]