So-net無料ブログ作成
検索選択
SMAP科 ブログトップ
前の10件 | -

ビックリ!実写版宇宙戦艦ヤマト!? [SMAP科]

沢尻エリカさんの報道の中で、ヤマトの実写版が作られるってのは知ってたけど、まさかSMAPのカテゴリに入れる事になるとは!

キムラさんが古代進だって!!

路上で、ぺんぎんから聞いた時には呆然としてしまったよ。

その他の配役:
黒木メイサ:森雪(戦闘班ブラックタイガー隊)
柳葉敏郎:真田志郎(技術班班長)
緒形直人:島大介(航海班班長)
池内博之:斉藤始(空間騎兵隊隊長)
マイコ:相原(通信班)女性へ変更
高島礼子:佐渡先生(医師)女性へ変更
西田敏行:徳川彦左衛門(機関班班長)
山崎努:沖田十三(艦長)
堤真一:古代守(駆逐艦ゆきかぜ艦長)
橋爪功:藤堂平九郎(地球防衛軍司令長官)

島さんは緒形直人さん・・・どうなんだろう。
それに女性に変更になった人が居たりもして、まあ良いんだけど。
今のところ、名前だけで納得出来るのは、真田さん、徳川さん、古代守くらいかなぁ。
柳葉さんには是非、眉毛を剃って貰いたいものだ(笑)。


2009-10-03 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画BALLAD観て来ました [SMAP科]

「BALLAD~名もなき恋のうた~」
公式サイト>http://www.ballad-movie.jp/index.html
つよ主演とは言え、久々に映画観て来ました。
つよの役は井尻又兵衛と言って、春日と言う小国の「鬼の井尻」と呼ばれる強い武将です。
作中で25歳って教えてくれるんだけど、とてもそうは見えない。
あの頃は数え年だったから、満年齢だと23歳!?そりゃあ無茶やろ!
それくらいの年齢じゃ無いと、廉姫と幼なじみの設定に無理が出るからかなぁ?

新垣結衣さん演じる廉姫は、春日国の殿様・康綱(なんで、コレよしつなって読むの?)の一人娘。母も兄弟も死んじゃったそうです。
可愛いお姫様でした。

井尻又兵衛も、家族みな戦で亡くし、若くして(見た目若くないけど)井尻家当主です。
仁右衛門(にえもん)と言う家来が居て、その妻・お里が家事を任されています。
仁右衛門の息子・文四郎は、又兵衛の家来と言うより弟みたいに思われてる感じです。

偉そうな戦国大名の大倉井高虎(大沢たかおさん)が、無理矢理廉姫を嫁にする!って言って来て、戦が始まっちゃうと言うお話です。
大倉井は、悪いヤツかと思ってたら最後は爽やかでした。
もとどり取られた姿は、ただの格好良い今風の人でした(笑)。

コミカライズされた方を先に読んでたので、ストーリーは知ってたけど、やっぱり泣きました。
ぺんぎんも、最後転生して温かく終わって慾しかったな~と言ってました。賛成(涙)!
合戦のシーンは、見てられませんでした。
人が死んでいくシーンは苦手です。
映画は、家で観るのと違って逃げられないので辛いです。

「守ることが、愛することだった」
「祈ることが、愛することだった」
この映画のキャッチコピーです。その通りの映画でした。
切なくて良かったです。


2009-09-10 06:25  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

草彅ショック! [SMAP科]

昨朝、なぜか先に起きていた(理由はあったが割愛)ぺんぎんに起こされた。
つよが逮捕されたと。

ニュースを読むまではイヤな事ばかり考えてしまったが、ネットの情報を掬ってみると、酔っ払って全裸になり、公然猥褻罪で逮捕されたとの事で、ちょっとほっとした。

ネットニュースの欄は、つよの記事ばかりが目に付き、読むと一々「草なぎ容疑者(なぎは弓ヘンに「剪」)」と書いてあるのが気になった。
草彅剛くん。単語登録してあるので、一発で出るもんねー。
機種依存文字?うん、らしいね。

ともかくも、心配してメールくれた友人、ありがとう!
そんなにショックじゃなかったよ~。
て言うか、前々から飲み過ぎ!!と思ってた。
酒を全然飲まない身なので、なんでそんなに飲むのかも全然理解出来ないし。
この機会に猛省してくれると思う。
だから、これからも応援するだけさ!

<気になったニュースメモ>


2009-04-24 23:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イベント>SMAP ACTIONキャンペーン [SMAP科]

POCARI SWEAT「SMAP ACTIONキャンペーン」
http://pocari.jp/
上記サイトにて、ポカリスエットのキャンペーンが始まっています(7月1日より)。
期間は、7月1日~9月18日(火)まで。

応募方法は、ポカリスエットやイオンウォーター等の対象商品に貼られたキャンペーンシール(14桁のシリアルナンバー記載)を用意して、上記サイトにアクセス!
そこで参加登録をすると、シリアルナンバー三つに付き一回、スロットを回せます。
スロットの結果で、当たりが出れば以下のような賞品をget!その場で結果が判ります。

賞品は二種類。
1.スマップ賞:POCARI SMAP ACTION STUDIO
CMの衣装やセット等を展示したスペシャルスペースを、東京近郊に、一日だけ!限定開催。
そこに、5000組1万人をご招待するものです。
詳細は、当選した人のみのお楽しみ!だそうです。

2.スエット賞:POCARI SMAP ACTION ITEM
こちらは、二コースあり。
Aコースは、ACTION MP3 プレイヤー(容量:512MB)を5000人に。
ポカリスエット形のプレイヤーで、ラベルに「POCARI SWEATxSMAP」と印刷されています。
Bコースは、ACTION QUOカード(500円券)、六種類を各1万人に。
六種類とは、スマさん一人一枚ずつで五種類と、「POCARI SWEATxSMAP」のロゴのみの一種類があります。種類は選べない!との事。

詳細は、上記サイトを熟読して下さい!携帯からも同アドレスです。(携帯の非対応機種も、「キャンペーンサイトについて」に書かれています。)

私も一応三枚溜めて、一回挑戦しましたが、ハズれました(涙)。


2007-07-02 17:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

映画>つよ in 西遊記、あシンゴも出てるよ(笑) [SMAP科]

 シンゴが主人公・孫悟空を演じ、大人気の「西遊記」が、7月14日から夏休み映画として公開されるのですが、これにつよが出演するそうです!

 つよの役柄は、ニセ三蔵法師ご一行の中の、ニセ沙悟浄。皿は頭に載せただけなので、お辞儀すると落ちちゃう(笑)!
他のメンバーは、ニセ悟空が南原清隆さん。如意棒をまともに操れないと言う設定で、テレビで見た時は如意棒壊してました(笑)。NGシーンですが。
ニセ八戒は猫ひろしさんで、豚なのに、手に肉球ついてます。
そしてニセ三蔵は、超ミニ法衣をまとった倖田來未さん。色っぽ~い。
妖怪退治の褒美目当ての一行です。
去年12月に極秘で撮影され、11日から全国の劇場に貼られたポスターで、初披露されました。このニセご一行のポスターは、タイトルが「西遊戯」となっています(笑)。
 ナンチャンが「内村(光良)が沙悟浄をやっているので悔しくて。このチームでもやっていけるんじゃないかな」と言うと、つよも「役作りに2週間かけたし、負けませんよ!「西遊記」乗っ取りましょう」と応じ、「西遊戯」のデビューを希望したそうです(笑)。
役作りしたんだぁ~。これは見に行かないと!?


2007-06-12 00:33  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画>つよ in 70年前の名作 [SMAP科]

 1938年、清水宏監督が発表した映画「按摩と女」を、石井克人監督が完全カバーした作品
「山のあなた~徳市の恋~」の制作発表が東京・成城の東宝スタジオで行われました。
主人公の徳市と言うマッサージ師を、つよが演じます。

 この作品は、「按摩と女」の、白黒映像にもかかわらず、自然光を生かした美しい映像や、登場人物の自然な描き方に強い感銘を受けた石井克人監督が、「この作品をカラーにしたり、現代の高音質にしたら、どうなるんだろう」と企画し、脚本も絵コンテもオリジナルをほぼ忠実に使用した「リメークではなく完全カバー」だです。
配役についても「(オリジナルで徳市役を演じた故徳大寺伸さんに)イメージが似ている俳優を考えたら、草なぎ君しか思いつかなかった」とおっしゃっています。

 盲目の徳市は、勘が鋭く女好き、負けず嫌いでプライドが高いと言う性格で、山の温泉場を舞台に、そんな徳市と相棒の福市(加瀬亮さん)が巡り会う人々との人間模様、徳市が心を奪われる謎の美女・美千穂(マイコさん)との恋を描いています。
 五月初旬から撮影は開始しており、役作りについて「実際にマッサージ師の方が来てくれて指導してくださったんで、完璧だと思います」と言うつよは、目の見えない演技にも「目をつぶっているから実際見えないので、どう撮られているかは気にしないで演技してます」とコメント。
女好きという設定に対して「僕は基本的に女の人が好きなので。「剛くんは女性のウワサがない」「男の方が好きなんじゃないか」と思われているかもしれませんが、至ってノーマルで女性が好きなので、役作りはほとんど無い」と答えていました(笑)。
また、作品については「1度見た時はそうでもなかったけど、何度も見てすごい映画だなと。今回は1度見てわかりやすくするのがテーマ」と殊勝に語ったそうです。「皆さんにいいものをお見せできるんじゃないかと思います」との事。
他に、堤真一さんや三浦友和さん等が出演されます。
2008年公開予定。

 5月5日、静岡・伊豆で撮影に用意していた馬が暴走し、近くのハイキングコースを歩いていた親子が全治1週間の怪我を負う事故が起きていますが、製作のフジテレビから「フォローに関しても問題ありません。お騒がせして申し訳ありませんでした」と説明があったそうです。


2007-06-04 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TV>ごろさんドラマ・二本立て?! [SMAP科]

 ごろさんが主演したドラマが二本、年末にスペシャルで甦る事が判りました!
一つは「ブスの瞳の恋してる」、もう一つは金田一耕助シリーズです。

 まずは、「ブスの瞳に恋してる スペシャル(仮)」
12月26日22:00~予定でフジテレビ系列。
本放送は今年の4月~6月で、平均視聴率15.9%をマークした連続ドラマです。
この続編は、ごろさんが演じるイケメン放送作家・山口おさむが、ブスなお笑い芸人・太田美幸(村上知子さん)と結婚して半年後、夫婦として迎える初めてのクリスマスイブのお話です。
ストーリーは、クリスマスイブに、「今日は早く帰ってくるよ」と言っておさむは出かけるが、忘れていったおさむの携帯には元カノ・蛯原友美(蛯原友里さん)からの着信が!?。と波乱(と笑い)を予感させる感じです。

ドラマ原作はこれ↓アマゾンにリンクされていますブスの瞳に恋してる

ブスの瞳に恋してる

  • 作者: 鈴木 おさむ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: 単行本

 そして、金田一耕助シリーズは第4弾として「悪魔が来たりて笛を吹く」
来年1月5日21:00~予定、フジテレビ系列。
金田一耕助シリーズは、今までに「犬神家の一族」(2004年4月)、「八つ墓村」(同年10月)、「女王蜂」(2006年1月)が放送されています。
今作では、事件の舞台となる豪邸を、1軒まるごとスタジオ内に建てたり、焼け野原となった昭和22年の東京・六本木も登場する等、セットも大がかりで手が込んでいるそうです。
ごろさんは、「これまでの三作品も本当に自分にとって宝物のように思っているので、今回もまた良い作品に仕上げられたらと思っています。」とコメント。
また金田一役について「撮影快調です。生涯にわたって、やっていけると良いですね」と、ライフワークにしたい意気込みを見せているとの事。
ごろさんは、作中でフルートに挑戦しているそうで、「フルートって出来たら格好良いですね。ちょっと僕、似合うかもと思い、練習したいなと思いました。」と気に入ったご様子だったそう。ホント、似合いそうですフルート。
共演は、元子爵の令嬢・美禰子役に国仲涼子さん、その他、成宮寛貴さん、伊武雅刀さん、秋吉久美子さん、榎木孝明さんが出演されるそうです。

アマゾンにリンクされています悪魔が来りて笛を吹く

悪魔が来りて笛を吹く

  • 作者: 横溝 正史
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1973/02
  • メディア: 文庫


また読んでみようかなぁ・・


2006-11-20 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

TV>紅白司会おめでとう! [SMAP科]

 ナカイくんが、今年の第57回NHK紅白歌合戦の白組司会に選ばれました!
通算三度目の白組司会、相棒(紅組司会)は、二年連続二度目の仲間由紀恵さんです。
 NHKは、「小さい子どもからお年寄りまで幅広い世代に支持されて、今年のテーマに合う」と、最初からこの二人に絞っていたそうで、「意中の人に完璧に決まった」と喜んでいるそうです。
総合司会は、三宅民夫さんと黒崎めぐみさんと言うNHKアナウンサーが勤めます。

 ナカイくんは、「(司会を)秘密にしろと言われていたけど、昨日、親に言ってしまいました。(仲間と中居なので)ナカナカ良かったねと言われるように頑張ります」とコメント。
仲間さんについて「手がきれいなんです」と言ったり、「ドラマの共演から結婚するカップルもいますが、紅白の司会をキッカケに!があるかも」と仲間さんを見つめていたと言うのは、ちょっと気になります(笑)。
 また、目標視聴率を「松坂の入札額(60億円)より上にいきたい」と言うのは、さすが野球好きですね(笑)。
更に紅白歌合戦の思い出を聞かれ、「おやじが毎年、30日のリハーサルを見に来てます。三階席で一人で見てます」と暴露。えー!保護者(か?)参観OKなの!?良いなー(笑)!!

 他のSMAPさん達も、準司会的立場で多くの演出にも登場してもらう意向だそうで、最初から最後まで、目が離せないのか?年末の風呂はどうしよう(笑)。


2006-11-17 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TV>きむらドラマ:制作発表 [SMAP科]

 キムラ主演のドラマ「華麗なる一族」の制作発表が14日、都内のホテルニューオータニで行われました。
関連エントリー>キムラ in 「華麗なる一族」
登場したキャストは、父親役の北大路欣也さん、その愛人・高須相子役の鈴木京香さん、主人公の妻・早苗役の長谷川京子さん、主人公の弟・銀平役の山本耕史さん、笑福亭鶴瓶さん、等16名。
黒のスーツ姿をビシッとキメたキムラさんが、まずは華麗に登場。その後に、出演者が一人ずつ、会場中央の花道を通って入場し、キムラさんと握手すると言う演出をした為、全員が揃うのに50分もかかったそう。
また最後に登場した北大路さんはキムラとゲンコツタッチ。
「最初の方の撮影で木村さんのほっぺをピシャッとやりました。撮影が終わったときに握手ができるよう頑張りたい」と言う、北大路さんのコメントが、ちょっと気になります。実は、劇中に鉄平の頬を打つシーンが出てくるのだそうです。

 ドラマの為に髪を切ったキムラさんは、「スケールや内容、すべてにおいて大きなプロジェクト、物づくりになると思います。作品に参加できることを誇りに思い、毎日撮影してます」とコメント。
原作のまま60年代後半が舞台なので、当時の街並みを求め、大掛かりな上海ロケも敢行されました。キムラさん曰く「とんでもない映像が撮れました。待っていて下さい」。
 また、台本を読んだ感想として、「「華麗なる一族」の華麗さは、いかに言葉だけのものかというのを感じた。当時の人間関係はこういうのもあったのか、と受け取るのがツライこともある」と率直に語り、「人がもっと上を目指して汗をかいていた時の設定。人生における先輩たちに敬意を払いながらやりたい」と歴史ある大作への理解で結びました。

オフィシャルサイト内キャスト紹介より。
万俵 鉄平 (34)木村 拓哉:阪神特殊製鋼の専務。
万俵 早苗 (30)長谷川 京子:鉄平の妻。
万俵 大介 (60)北大路 欣也:都市銀行のオーナー頭取。鉄平の父。
万俵 寧子 (54)原田 美枝子:大介の妻。
万俵 銀平 (31)山本 耕史:大介の銀行で貸付課長をしている、鉄平の弟。
美馬 一子 (29)吹石 一恵:大介の長女。
美馬 中 (44)仲村 トオル:一子の夫。大蔵省主計局次長。
万俵 二子 (22)相武 紗季:大介の次女。大学を出たばかり。
高須 相子 (39)鈴木 京香:万俵家の家庭教師。
安田 万樹子 (24)山田 優
********
鶴田 芙佐子 (32)稲森 いずみ
鶴田 志乃 (59)多岐川 裕美
********
一之瀬 四々彦 (26)成宮 寛貴
一之瀬 工場長 (58)平泉 成
銭高 常務 (52)西村 雅彦
********
綿貫 千太郎 (58)笑福亭 鶴瓶
芥川 常務 (54)小林 隆
和島 所長 (51)矢島 健一
********
大川 一郎 (60)西田 敏行
********
大亀 専務 (60)武田 鉄矢
********
永田大蔵大臣 (63)津川 雅彦
********
三雲 祥一 (50)柳葉 敏郎

TBSサイト内ドラマサイト
日曜劇場 華麗なる一族
http://www.tbs.co.jp/karei2007/


2006-11-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TV>キムラ in 「華麗なる一族」 [SMAP科]

来年1月から放送される、TBS系の連続ドラマ「華麗なる一族」に、キムラさんが主演します。
原作は、「白い巨塔」などで知られる山崎豊子さんのベストセラー小説で、キムラさんは主人公・万俵(まんぴょう)大介の息子・鉄平役なのですが、ドラマでは鉄平が主人公になるそうです。

 「華麗なる一族」は1974年に出版され、これまでに115万部発行。同年に、映画化、連続ドラマ化もされています。
金融再編などを背景に、関西財界の名門・万俵家を描いた作品です。
今回のドラマでも、原作同様、時代背景は70年代だそうです。
キムラさん演じる鉄平は、財閥内の鉄鋼会社の専務で、財閥を束ねる銀行頭取が、父・万俵大介です。鉄平は、会社をリードする若きホープですが、父との確執、自らの理想と一族の思惑のはざまで苦悩する青年との事。

 山崎豊子さんは今回のドラマ化について、「鉄平は男のロマンと強い意志を持った設定で、難しい役柄。木村拓哉さんの目には純粋さと悲しみがあります。そんな彼が万俵鉄平をどう演じ切るのか。はまり役となって「木村拓哉の華麗なる一族」と定着するようなドラマになることを期待しています」とおっしゃっているそうです。

 15日から撮影に入っているキムラさんは、「この作品に参加させてもらえて本当に光栄です。その一言に尽きます」と熱くコメント。
この役の為、髪を10cm以上切り落とし「企業のリーダー役」にふさわしい格好になっているそう。ドラマの中で、どういうスタイルで活躍しているのか、早くみたいですね。

アマゾンにリンクされています華麗なる一族〈上〉

華麗なる一族〈上〉

  • 作者: 山崎 豊子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1970/05
  • メディア: 文庫


華麗なる一族〈中〉

華麗なる一族〈中〉

  • 作者: 山崎 豊子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1970/05
  • メディア: 文庫


華麗なる一族〈下〉

華麗なる一族〈下〉

  • 作者: 山崎 豊子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1970/05
  • メディア: 文庫


2006-10-17 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

前の10件 | - SMAP科 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]